The Norman Amadio Trio / same

norman amadio trio

みなさま、こんばんわ。yo☆ssyです。2010年、早くも一週間が過ぎました。まだ新年会らしいものをしていないので、誰か誘って下さい。ただし新年早々激しく金欠でやんす(泣)。来年からはお年玉用に定期預金対策をしないといけないような気がしてきました。その他、諸々支払いもあったりで、出る時はホント秒殺で出ていきます。おそろしや~。

では今日の一枚。カナダのライブラリーレーベル、CTL(Canadian Talent Library)に、おそらくは60年代に残されたと思われる、ジャズピアニスト、Norman Amadioが率いたピアノトリオのLPです。割とゆったりとしたテンポで刻まれるHorace Silverの「Nica's Dream」のカバーや、甘美なピアノプレイが絶品の「Enchantment」、心地よいジャズボサアレンジの「Frenesi」なども良い感じですが、白眉はやはり何と言ってもアルバムのラストに収録された「Alleluia D.T.'s」でしょう。かなりクールかつキラーなジャズボサで、カツカツと刻まれるリズムに、切れ味抜群のピアノが格好良いです。2分弱であっさり終わってしまうのがこれまたニクい。『il Killer』な逸品です。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

先日は年賀状どうもありがとうございました。

このアルバム、うちも欲しいんですけどねー・・良いなー(笑)。
今はフロアランプの事で頭が一杯です。。

chiakiさん

フフフ。いろいろと欲しいものがありそうで大変ですね~。
レコードもいぃですよ~。笑

今年もよろしくおねがいします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)