今日はちょっぴりマジメです

どーもこんばんわ。yo☆ssyです。
またまた更新が空いてしまいました。
えーっと、いつもどーでもいぃコトばかり書いてますが、
今日はなんとなくちょっぴりマジメに書こうと心に決めました(今のところ...笑)。
時折ひとりでアツくなっちゃってるかもしれませんが、
どーぞ冷ややかな目で見ないで下さいね。

ブログをいつも観て頂いている方、
いつも仲良くしてもらっているお友達には薄々感づかれているかもしれませんが、
基本、ゆるい人です、ハィ。
なのですが、そんなボクでも自分なりに譲れないものがあったりもします。
今回は突然の決意表明をしてみました。
無駄に意気込んでます(何に?笑)。
もっとも当たり前なコトばかりなので、そんなコトを書いてること自体
ぬるいかもしれないですけど、当たり前のコトが難しかったりもしますよね...?

ではいきましょう。

- - - - - - - - -

その一、常に一生懸命やる。

仕事でも、遊びでもこれは大切です。
常に完全燃焼したいのです。
気を抜くと、ついある程度のレベルでダラダラとやってしまいがちな性格なので、
これは常に心に置いております。
そぅ特にイべントだったり、お客さん相手のコトに関しては当然手抜きなんかできません。
来てくれた人が次回来なくなるのは簡単なコトだけど、
また来てくれたり、来たコトのない人が初めて踏み入れたりしてくれるコトって、
とても大きなコトで、ありがたいコトです。
誰しも何かしら思って来てくれてるワケだから、
こっちは一生懸命やって初めてスタートラインなワケです。
そっから何かを伝えるのは、それ以上の何かが必要であって、
それ以上の何かをプレゼントできてこそ一人前でしょう。


その二、自分のためにやる。

自分のためにやるってなんだか傲慢で自己満足な感じですけど、
あながちそーでもないと思います。
他人のためって、言葉の響きは良いけれど、
逆に言えば責任感と危機感がないって聞こえるのは、
yo☆ssyがひねくれてるからでしょうか(笑)?
でも、自分に全部降りかかってくると思えば、
必然的に必死になれるし、中途半端なコトはできないハズ。
ので、自分に関わるコトは全て自分のため、と思うようにしてます。


その三、大げさなまでにアピール。

シャイで人見知りがちなアタシ。
ストレートに表現したりするのってニガテなコトも多々ありますが、
アプローチの方法はいくらでもあるハズです。
↑別に恋愛相談をしているワケではありません(笑)。
DJで言えば、ミックスCDひとつ作るのでも、
内容はもちろんのこと、ビジュアルも納得がいくようにしたいワケです。
コストと時間と労力がかかるのは当然でしょう。
ただ、そこまでやって、やっぱりスタートラインなワケです(本日二度目。笑)。
ジャケットのないCDなんて誰も聴きません。
テキトーに作ったCDなんて、失礼以外のなにものでもありません。
作り手は大げさなくらいやってちょーどいぃ。
暑苦しいくらいやって適温なハズです。
これでもかってくらいやれば少しは興味を持ってもらえるかもしれないので、
その可能性を自ら潰すバカなマネはしたくないものです。

- - - - - - - - -

こんなコト、おそらく書くコトぢゃなぃし、
自分の心に秘めておけばいぃ話なんでしょうけど、
先日、ふとしたコトからそんなコトを思いましたので
ちょっと綴ってみました。

まぁ人それぞれ考え方はあると思いますが、
yo☆ssyさんはそんなスタンスで日々生きております。

さてそんなyo☆ssyさん、今月もイベント出ます(と言うか今週)!
みなさま奮って遊びに来てくださいー。
散々、厚かましいコト言ってますが、
基本、楽しいのが主ですので、堅苦しいコト抜きで楽しみましょう。
まぁ↑の決意表明は、楽しむための最低限のエッセンスってコトです。

love grows 20090320

今回はRock Crimeの村瀬さんも参戦です。いぇーい。
ロックな夜になるでしょう。
アタシひとりポップン・ロールかもしれません(笑)。
エントランスで2枚CDがもらえますが、
そのうちの1枚はyo☆ssyがコンピ作りました。
詳細については次の更新でアップしようと思います。
「あ、何かコレ春っぽいよね!」をテーマに、
ソフトロック~ボサノバな感じに仕上がりました。
ボクの仕事にしては割といぃ出来映えです(自虐的に自画自賛。笑)。
でわでわどーぞよろしくー。

『Love Grows』
on:2009.3.20 (Fri.) 21:00 open
at:Luz69
fee:1,000yen (with 1drink & 2CD)
djs:jyan、村瀬謙介、yo☆ssy
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

No title

その価値観好きだ。

危機感と責任感。
何時も『これが最後のDJ』って内心思ってやってたからね。
失敗はしても適当ってのはなかったかな。何時でも全力。
故に反動が凄かった。(以下省略)

(まとめて)
ヨッシーらしくでいいんじゃない(笑

MIX CDこれでもかってくらいやらんとね。
そこまでしないと次によりよい物が作れないというか
どんなジャンルでも曲を生かすも殺すもDJ次第だもの。

20日がんばって~。

ソウジ氏

ざっくりまとめましたね~(笑)。

そぅそぅ、失敗はいぃんですよ。
失敗しないと分からない事もあるし、
失敗もその日のドラマにしてしまうくらいぢゃなぃとね~。
ソウジ氏はダンスも全力ですもんね。最近見ませんが...(笑)。

これでもかってくらいやりましょう。
やらずに後悔するより、断然やって後悔する派です☆

No title

決意を書いてみることや公言するのはよい事だと思いますよ~!
私は、「不言実行」より「有限実行」派です。
人に言うことによって、自分にプレッシャーをかけるのです。
そうすると、努力するし簡単には諦められないので。。。
あくまで私の個人的な主観ですが・・・
やらずに後悔より、やって後悔のほうが断然いいです!

ひまじろうさん

コメントありがとうございます。

そーですよね、イヤでもそーしないといけませんからね。
普段は「不言実行」タイプなのでたまにはいぃかなと。
特にボクは追い込まれないとやらないタイプなので、
余計そーした方がいぃハズです。
友達なんかからもいろんな話を聞けたり、メールをもらったり、
こーしてコメントをして頂いたり、
時々はマジメな日記もいぃかなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)