Yan Tregger - Pierre Devevey / Timing n.3

timing n.3


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。もぅすぐ冬季オリンピックが開幕しますね。ウィンタースポーツを全くやらないyo☆ssyさんですが、観るのは断然、夏季より冬季オリンピックの方が好きです。スノーボードクロスが楽しみです。ちなみに夏季のスポーツも全然やりませんが...。かなり体力がないかと思われます(笑)。

では今日の一枚。フランスの作曲家、Yan TreggerとPierre Deveveyが手掛けたライブラリー『Timing n.3』です。片面ずつにそれぞれの楽曲が収録されていますが、注目は完全にPierre Deveveyサイド。なぜかChristiane Legrandがスキャットで参加して、華麗なフルートとスキャットが掛け合うように舞うジャズボサの「Angelina」に、ジャジーなサックスがクールな、同じくジャズボサの「Aurelia」、5/4拍子で刻まれる「Shirley」が極上です。素晴らしい...。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

やっぱ何回聴いてもいいわ~『Angelina』。最高です。

たにっきょさん

どーもです。
「Angelina」良いですよね~?欲しくなりました(笑)?
『Silenta Pop L'ete 2008』に収録の「Aurelia」もオススメです(笑)。

No title

ども~♪♪素晴らしい…。。。

そう言えば4月に流線形ライブするみたいですよ☆

uenoくん

どーもです。

そーなんだねぇ。
昨年3rd(?)アルバムもリリースしてたもんね。
今さら1stが欲しいです...。

No title

どもども、3rd??出てましたね。シンガー変えたのかな!?ちなみに僕も今1st欲しいです。。。

『Timing n.3』で検索したらyo☆ssyさんのブログがトップでした☆

uenoくん

『Timing n.3』で検索したらトップでしたか!
ただこのブログ、あまり検索ヒットしないんです。
これからもひっそりやっていこうと思います。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)