Tuca / Negro Negrito Pedro

tuca


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。ここ何日かちょっぴり暖かくて良かったのですが、明日からまた雪ってことでちょっぴりイヤな感じです。あとどーでもいぃんですけど、4本ある部屋の蛍光灯がほぼ同時に3本チカチカしだしまして、現在1本で部屋が非常に暗いという状況におかれてます。明日買ってこなきゃ...。

では今日の一枚です。昨年末、「yo☆ssyさん2009年この10枚」のコーナー(笑)でも紹介していた、ブラジルの女性シンガー、Tucaの7インチです。あれ?ジャケなし?ただのイタリア盤?と思って、なんとなく買ってみたんですけど、これが届いてビックリのイタリア語ver.でした!フランス盤同様、Christian Gaubert先生がアレンジを手掛けたトラックは多分、仏盤と同じだと思われますが、イタリア語ってだけでやたらと惹かれますね。フランス語ver.にはない、終盤の鬼スキャットもこのver.のみ。France Gallの「Zozoi」とか、Vavaの「Le Petit Homme」とか、フランス本国以外のver.があるものに人は不思議と惹かれてしまう傾向があるようです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

うちげの蛍光灯も買ってきて☆☆

はちちゃん

蛍光灯切れとるん?
主にマメ球しか見たことない笑

No title

イタリア語ver.は後半が、鬼スキャットなんですね!トラックはまったく同じですよねぇ。これから届く予定のレコードが、どちらのver.か聞くまで分からないのでイタリア語ver.を願います。

recorecoさん

そーなんです。ほんわかしたムードの曲なのに、
なぜか最後、鬼のスキャットが入ってまして。

recorecoさんも近日到着予定なんですね!
どちらの盤か分からないけど買ってるのがスゴイです。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)