食堂かたつむり

食堂かたつむり


先日『食堂かたつむり』を観に行ってきました。ごはんを主役にした映画って結構良いの多いですが、本作も多分に漏れず良かったです。最初、変にメルヘンで、不幸話しな感じが『嫌われ松子の一生』的で、個人的にちょっと苦手なタイプかな~?と思ったんですけど、ごはんは美味しそうだし、柴咲コウも余貴美子さんも綺麗だし、終盤はひたすら泣けるしで、良かったです。まぁストーリーは割とストレートというか、先が分かりやすい感じ。でも、まぁそんなことは結構どーでもよくて、創造性に溢れる食堂かたつむりで出されるメニューや、結婚式のシーンで出てくる料理を観てるだけで、楽しくなってきます。お腹も減ってきます。というワケで、オススメです。また観たいです。

食堂かたつむり
2010年 / 日本
監督:富永まい
出演:柴咲コウ、余貴美子、
   三浦友和、ブラザートム

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)