とーきょー その2 - 食の旅前編

東京遠征ブログ、第2回目(全3回)の今夜は「食の旅」前編です。
今回の旅は「イベント+美味しいゴハンを食べる」がボクの目標(?)だったので、
本当にdjしてるか、ゴハン食べてるか、という感じでした。
観光とかももっとしたかったんですけどねぇ...。
それではどーぞ。

- - - - - - - - -

出発当日はなんと朝7:15発(早い!)の飛行機だったのですが、
ボクはいつも寝るのが朝方だし、
akahigeは遠足前の小学生よろしくの興奮で
ふたりとも1~2時間くらいしか寝てない始末。
ある意味、遅刻しないかが今回の一番の不安でした。
が、ふたりとも無事起床し、akahigeを拾って鳥取空港へ。

飛行機

この日、激しい濃霧で飛行機が悶絶ガタ揺れでした。
後ろの座席に赤ちゃんがいたのですが、
終始泣いてて、そらコワいわな...と可哀想でした。
が、隣を見たらもっと怖がってる人、akahigeが居りました(笑)。

で、そんなエキサイティングなフライトを終え、無事羽田着。
着いて9時前だし、とりあえずモーニングを食べようと、
空港ターミナル内のイタリアン・カフェへ...。
akahige morning

パニーニ

パニーニを2種類オーダーして、akahigeと半分こ。
カップルかいや!っていう...。
で、意外と量が多くて満腹になる両氏。
どーでもいぃんですが、ボクはパニーニを作るのが得意です...。

そうこうしてるうちに10時になり、ホテル近郊に向かうことに。
the b akasaka

ホテルは赤坂のTBS裏にあるthe b akasaka。
おそらく古いホテルを改装したホテルかと思いますが、
エントランス~ロビー、お部屋も綺麗でした。
シャワールームはちょっと海外風でした。
チェックインまで時間があったので、ひとまず荷物だけ預かってもらって、
昼食をとることに(さっき食べたばっかじゃん!)。

お昼は綾瀬にある、ボクの叔父がやってる「季節料理ふくや」。
前回(7年くらい前)行った時は、ランチタイムのサラリーマンなんかで賑わってましたが、
今回は時間が遅かったのと、ちょうどオリンピックのフィギュアスケートやってたのとで、
空いてて、ゆっくりくつろぎモード。
ビアーよピ

昼間からビールを食らうよピ。

ビアーひげ

同じくhige。
この人、お酒弱いので、早速顔が赤くなってました。

ふくや

で、ランチメニュー。
お刺身が美味しかった。天ぷらも美味しかった。
別に親戚だからとか関係なく、美味しいですのでお近くの方はぜひ行ってみて下さい。
綾瀬駅からけっこう近いです。

で、またまた満腹になって、akahige待望のレコード屋さんへ。
渋谷を攻めてみるも、天候が最悪で、2軒でギヴ。
akahigeが張り切ってたハズなのに、ボクが一枚ゲット(ユニオンにて)。
abra k dabra

Janko Nilovic参加のAbra K Dabra / Groovy Kinda Samba (7")。
詳細は後日!

で、そうこうしてるうちに夕方になり、ホテルにチェックイン。
二人とも寝不足だし、夜も長いので、
夜ゴハンまでしばし休息。

ちょっと寝ようと思ってたのに、ネットつないだり、
前日に発送していたLPのレコードバッグが届いたり、
荷物整理してたりで結局寝れず、ディナータイムに...。

夜ゴハンはどこか繰り出そうと思っていたのですが、
ホテルの1Fに隣接されたピッツェリアLianaというお店にすることに(すでに疲れてる人たち...)。
akahigeはリゾットを。
ボクはワタリガニのパスタを召し上がりました。
ワタリガニのパスタ

akahige的にこのお店かなり良かったらしいです。
うん。たしかに美味しかった。

という、ゴハン食べてばかりの二名様。
その後は先にお伝えしたイベント『横浜レアグルー部』へ向かい、
朝5時過ぎにホテルへ帰り、死んだように寝ました。
ちなみにakahigeは25時頃から潰れて、記憶がないらしいです。
あの人、何しに行ったんでしょうね~(笑)。

2日目以降はまた後日アップします。
とりあえず今日はこの辺で...。
スポンサーサイト

テーマ : 東京 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)