『La Schiava』の8mmフィルムを買ってみました

la schiava 01

先日、イタリア映画『La Schiava』の8mmフィルムを何故か購入してしまいました。
辞書のような素敵なケース。
la schiava 02

中を開けると...
la schiava 03

8mmプリント×4巻が収納されておりました。
イタリア版のプリントなのでもちろん字幕もなしです。
...というかそもそも8mmの映写機を持っていないので現在のところ観れません(泣)。
仕事柄、35mmのプリントは毎日のように手にしているのですが、
8mmは初だったので、ちょっと感動しました。
...まぁ観てないんですけど(笑)
プライベートで友達とか呼んで上映会とかしたいなぁ~。
その前に観たい人いるのかな...?
『la moda』で上映しながらdjとか?
う~ん、ということでひとまずコレでガマンです↓

たしかイタリア版のビデオはリリースされていたハズですが、
DVDはリリースされていないっぽいです。
日本でリバイバル上映...まぁされないですよね。

あ、そぉそぉ恒例のポスターも持っております。
la schiava ポスター

このポスターがまた140cm×200cmの超特大サイズなので
飾るところがございません。

ちなみにサントラは昨年売ってしまいました。
la schiava

レコードを売る/売らないは、割と潔いんですが、
潔過ぎてコレは売ったことを後悔しております(泣)。
CDでリリースはされてませんでしたっけ?
う~ん、でもコレはやっぱりレコードで欲しいですね~。

そんな感じで8mmの映写機をいつか購入しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア映画★ - ジャンル : 映画

コメント

La Schiava (!)

売るのに全く潔くなれなくて、それどころか売ったブツを買い戻してしまう最近です...
8mm上映会楽しそうー

すごいすごい!
8㎜にまで手を出せるなんて…やっぱり兄さん、違いを分かる男ですね(笑)
その映画自体知らない作品だけど、上映会するときは是非見せてください♪

zaziさん

いや~、このレコードは買い戻したいんですがねぇ、
なかなか出てきてくれないし、高いし、で後悔してます。
できることならたくさんレコードを所有できる財力が欲しい(笑)。

8mm上映会。
8mmの映写機って意外とお手頃価格で買えるので、
ぜひやりたいなぁと思ってますが、多分当分先でしょうね。
DVD化されてないイタリア映画とかって、
80年代とかにビデオ(日本版)では出てたりする物もあったりするので
「こんな作品が!」的なビックリが時々あります。

マリコちん

てゆーか、普通プリントって売ってないよな...(笑)。
8mmってとこがまたくすぐります。
映画は観てないけど、プリント手にしただけで軽く感動しました。
上映会する時はぜひ!
シネマのスクリーンとか借してくれんかな?←ずぅずぅしい人。

8mmといえば『犬猫』の8mmは観ましたか(笑)?
DVD化されてるけど、レンタルで置いてないよね?
未見なので観てみたいけど、買うのはちょっと...って感じだし。
でも観たいです。

No title

こんにちは。
8mmいいですね~。
ちなみに映写機ありますよ~。

Silenta Popさん

マ、マジですか!!??
フィルム持って行くので押し掛け上映会してもいぃですか?笑
てか、なんで持ってるんですか?笑

No title

あ、普通に撮ってたりしたので、映写機とカメラを
随分前に入手しました。
今でも現像はしてもらえますが、フィルムも現像代も
かなり高いのでそういう意味ではお勧めしませんが(笑)。
良い感じの絵が取れるので面白いです。

ぜひ上映会実現しましょう!!

Silenta Popさん

そーなんですねー!スゴい~!

やっぱり撮って現像ってなると高いんですね。
これを機にハマッてしまいそうでコワイですが、
ますますレコードも買えなくなってしまいそうですし、
ほどほどにしておこうかと...。
とりあえずカメラは買わない方向で。
でも今回みたいにビンテージのプリントを発見したら
また衝動買いしてしまいそうです。

ぜひぜひ上映会しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)