冨田ラボ / Shipahead

tomita lab.


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。4~6月まで微妙にイベントが立て込んでて(という錯覚?)、最近フライヤーばっかり作っていた気がします。昨夜5月のレギュラーと6月の『many moods』のフライヤーを仕上げました。これでしばらく作らなくていいハズです(好きで作っとったんちゃうんかい!?)。そして、いい加減ネタがありません。フライヤーといえば、いつかフランスのデザインチーム、supercinqにデザインをしてもらいたいなぁと思ってます。...が、高そうですね。しばらくは自分でがんばります。

さて今日の一枚。冨田恵一氏のユニット、冨田ラボの"Ship"3部作の完結編『Shipahead』です。前作からはもぅ4年振りなんですね~。前2作の流れを引き継ぎつつ、ちょっと違った雰囲気も見せつつ、といった感じでした。佐野元春氏をフィーチャーしたロックな「ペドロ ~ 消防士と潜水夫」や、メロウなサンバのリズムをスパイスに前2作を思わせる「横顔」とか良い感じですが、ハイライトはやっぱり安藤裕子さんのコケティッシュなボーカルが聴けるスウィンギーな「あの木の下で会いましょう」でしょうか。ご機嫌です。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)