Gloria Scott / What Am I Gonna Do

gloria scott


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。バテ気味です、精神的に。そーいえば、今朝、起きてMacを立ち上げてメールチェックしてたらmixiからメールがきてました。見てみると先日フォトアルバムにアップしてた『many moods 20100618』のフライヤーがキワどくてNGで削除されてました。まぁたしかにヌードはヌードですが、うまいこと隠したつもりだったんですけどねぇ...。イマイチ、OKとそうではない部分のボーダーラインが分かりません。てか、あんなんいちいちチェックしてるんですねぇ。ご苦労様です。

さて、今日の一枚は今さら紹介するまでもなく、よく知られたフリーソウルの名盤ですが、元気のない時によく聴く、ボクの心の名作を。Barry Whiteがプロデュースを手掛けたGloria Scottの1974年のアルバム『What Am I Gonna Do』です。「That's What You Say」と「(A Case of) Too Much Lovemakin'」が、メロウかつダンサブルで良いのですが、ボクはやっぱりタイトルナンバー「What Am I Gonna Do」がどうしようもなく好きです。切なくて沁みます。この曲を知らないまま死ななくて良かったって思えるくらい大好きです。ちなみに元気な時もよく聴きます。レコードバッグにもほぼいつも入ってます。オールタイム・フェイヴァリットってやつです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)