Annie Jeanne / Vaya

annie jeanne


昨日の『la moda』は一応、春っぽい選曲でお送りしたのですが、普段かけないものや久しくかけていなかったものもたくさんかけました。自分の中の定番曲でお客さんが盛り上がっている時のdjも楽しいですが、新鮮な選曲でdjしてる時もまた違った楽しさがあります。そんな昨日かけた久しぶりの中から今日の一枚です。

フランスの女性シンガー、Annie Jeanneが1982年にリリースした7インチ。この数年前にアルバムもリリースしていて、そこからのシングルカットだったハズですが、LPは持っていないので、バージョンが同じかどうか分かりません(多分、同じだと思いますケド...)。白眉はフレンチ・ブラジリアンの「Vaya」という曲。クイーカ入りのサンバナンバーで、特にサビでの素敵な演奏が好きです。ありがちと言えばありがちですけど、何か好きなんですよね~。良いと思います。ちなみにバックはBernard Gerardが手掛けています。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

こんにちは。
この曲の7"いいですね~。
ちなみに聴いた限りLPと同じですね。

Silenta Popさん

LPから7インチがリリースされるまで微妙に年数が経っていたハズなので、
もしや違うバージョン?と思いましたが、同じでしたか。
これに限らず、7インチであるものは、
極力7インチで欲しくなるのは何故なんでしょうか?
不思議な魅力があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)