Doris / Go Back To Daddy - What a Lovely Way

doris


昨日に続きサッカーのお話。今日、久しぶりに代表の試合を観ました。イングランド戦。今までの試合を観ていなかったので、どれだけダメなのかと思いましたが、とてもいぃ試合だったように思います。この調子でW杯も健闘してほしいですね!ちなみにボクの中でイングランドの選手と言えば、ベッカムでもルーニーでもなく、ガスコインです(笑)。元気でしょうか、ガスコイン。あと、今日は違ったのですが、NHKの野地さんの実況が好きです(今日はピッチレポーターでした)。マニぃですか(笑)?

では今日の一枚。コレとかTrio Ternuraの7インチとかと並んで、昔から好きだけどずっと買えなかったこの一枚。スウェーデンの歌姫、Dorisが1969年に残した7インチです。ちょっと哀愁感のあるソフトロック調(?)の「What a Lovely Way」は、個人的に彼女の楽曲の中でも一番好きです。ズチャズチャいってるリズムに「ラララ~」コーラスも入ったり、爆発的に盛り上がる感じではないんですけど、胸にキュンとくる良い曲です。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

僕もサッカー少年でしたぁ。永遠のアイドルは、プラティニです!小学生の時、何度もお願いしてユニホームをLe coqにしてもらいました笑。日本がんばって欲しいですね!

recoreco!さん

あ、ちなみにボクはサッカー少年ではないです。
期間限定でちょっとだけ知ってるってだけです(笑)。

当時のフランス代表のユニフォームがle coqだったんですか?
ユベントスは違いますよね?
たしかにそういう気持ちわかりますね~!
ボクはバッジオが好きでdiadoraで揃えてた時期がありました(何を?笑)。

日本がんばってほしいです。
負けてもいぃので(?)、いぃ試合してほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)