梅雨入りしてますが、いつもと変わらない感じで...

みなさん、こんばんは。
W杯ブログ『la moda』へようこそ。
いや~、勝ちましたね、日本。スゴい!
期待されていないとか言われながらも
きっとどこかでみんな期待していたハズです。
ボクも期待してました!
次戦はさらに大変ですが、がんばってもらいたいです。

さてさて、梅雨入りしたようで、一気に蒸し暑い毎日です。
先日...日曜のお昼にsambou-mambou氏から唐突に
「今ハイボール飲んでほろ酔い気分で音楽聴いてます」という旨のメールがきてました。
晴れてたら何となく出かけなきゃという強迫概念にかられるらしいですが、
梅雨だとそんなのがないからいぃらしいです。
その後、酔って寝て、休みを棒に振って、
こんなことなら出かけときゃよかったと、
後日談も頂きました。

あ、そぉそぉ、話があれこれ飛びますが、
シネマで作っているフリーペーパー『moimoi』
先日、読売新聞さんから取材を受けました。
で、13日の朝刊に掲載して頂きました。
いろいろな想いをだいぶん熱く語ってみました。
...まぁ実際に掲載されているコメントは少しですが。
記事を読んで頂いて、フリーペーパーも手に取って頂いて、
なんかしら感じて頂ければ幸いです。
実際、フリーペーパーを作ったからって状況が一変するなんて無理ですけど、
何かをやり続けたり、何かが伝わったり、
それで受け手からもレスポンスがあったり、
微々たるものですが、そーゆーことの積み重ねが大切じゃないのかと思うわけです。
まぁ何にでも当てはまりますよね、そーゆーのって。
カフェや雑貨屋さん等に置かせて頂いているので、
見かけたら手に取ってみて下さい。ぜひ!
moimoi vol.2


そしてまた話が飛びますが、
昨日は、以前何度か取引のあったドイツのSonorama Recordsから
少し前にリリースしていたジャズコンピ『Now's The Time』のサンプルLPを頂きました。
特に影響力もない当ブログですが、微力ながら紹介してみようかと。
now's the time

未発表音源とかレアな音源をコンパイルした物のようで、
毎度のことながら、こうして貴重な音源を手軽に聴くことを
実現してくれるSonoramaレーベルは素晴らしいです。
Michael Naura QuintettとかInge Brandenburgとか収録されています。
おそらく日本のレコード屋さんにも並んでいるかと思われますので、こちらもぜひ!

ちなみに誰も興味がないと思いますが、
最近こんなレコードとCD買ってます。
2010/06 bought records

Halcaliのアルバムが良かったです。

さて、今週末はいよいよコレやります!
many moods 20100618


『la moda presents... many moods』

on:2010.06.18 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+CD)
djs:yo☆ssy, mos.3, jyan, kenbow, akahige

ぜひ遊びに来て下さい!

それではごきげんよう~。
スポンサーサイト

テーマ : 日常。 - ジャンル : ブログ

コメント

ハイボール

え~と、書いてあることに相違はありません!
ただ5分くらいは酔いと音楽が見事に絡み合い本当に素晴らしかったのですが...笑  ウィスキーと炭酸の配合をミスりました~。

s.m.さん

遅くなりました...。

なんかテンションが変でしたもん、メールの。笑
あんな時間に意味もなくメールしてきた時点で
ちょっとあやしいんじゃないかと思いました。

先日ブログに書いておられた、
ご近所の酒蔵のお店よさそうですね。
うちも近所にそーゆー店があったら通うのになぁと思いつつ、
まぁ何もないと言う...。
またいつか焼き鳥食べながらビール飲みたいっすねぇ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)