June Christy / Bossa Nova

june christy


いよいよこの後、デンマークとの大一番ですね!日本にとってはある意味、決勝戦みたいな、そんな緊張感があります。がんばってほしいです。ここまできたら気持ちの強い方が勝つんぢゃないかと思います。そう言えば、サッカーと関係ないんですけど、ウィンブルドン・テニスで11時間を超える大接戦が繰り広げられたそうです。第5セット、70-68って 3日がかりだったようです。よくそんなに続いたなぁと感心しました。試合観てみたかったです。

では今日の一枚。アメリカの女性シンガー、June Christyがおそらくは60年代半ばに残した7インチです。「One Note Samba」のカバーも良いですが、アルバム未収(かな?)の「Bossa Nova」がさらに良いです。バックを務めるBob Cooperのオリジナル曲で、疾走するボサビートに高らかと鳴るホーン、たおやかに歌い上げる彼女のボーカルが、スタンダードと言えばスタンダードなんですけど良いです。イタリア盤ってのがくすぐります。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)