Salt Water Taffy / Summertime Girl

salt water taffy / summertime girl


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。明日、あさってと思わぬ連休になったので、どこかに出かけようかな...とか、考えてみたり。岡山で『8 1/2』を上映してるらしいので、久しぶりに岡山に遊びに行きがてら、映画も観たいなとか思ってみたり。でも、夜は職場に行かないといけなかったり。その前に金欠だったり(笑)。そんな感じで気まぐれに過ごそうと思います。誰か遊んで下さい~(笑)。

では、今日の一枚。ソフトロック~バブルガムポップ・ファンにはお馴染みのグループ、Salt Water Taffyが名作『Finders Keepers』の後、1970年にリリースした7インチです。このUnited Artistsからのリリースと、Metromediaからのレイタープレス(カップリング違い)があるようです。タイトル曲の「Summertime Girl」は、ちょっぴりハードなギターリフにビックリですが、歌が入ってから、特にサビでは清々しい気分にさせてくれる名曲です。好きです。ということで、(気が変わらなかったら)しばらくSalt Water Taffy特集をお届けします(全3回。笑)。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)