Piero Piccioni / Scacco alla Regina

piero piccioni / scacco alla regina


みなさま、こんばんは。yo☆ssyです。本日はいつもより時間が取れる日だったので、やりたいことをいろいろやろうと思いつつ、暑さのため予定の8割断念(笑)。でも掃除したり、作らないといけないものに取りかかれたり、まぁまぁよかったのではないかと。ちなみにMacも暑さのため、めずらしくいつもより動きが遅かったです。あ、Mac違いですが、マックシェイクのヨーグルトが美味しいです。

では連日連夜おおくりしてきた、ピッチオーニ祭りの最終日。本日はコレ、1969年のイタリア映画『Scacco alla Regina』のサントラLPです。60年代のピッチオーニ仕事を象徴するようなジャズ~ボサノバをメインにスコアを描いています。チネボサの「Aspetto Ancora Un Giorno」に、跳ねるビートとピアノにスキャットが乗る「Da Soli In Vacanza」、アフロキューバンタッチの「I Cavalli」辺りが良いです。ちなみに「Aspetto Ancora Un Giorno」は、2004年に作ったミックステープにも収録してました。どーでもいぃんですが、このレコード、8年くらい前にボクが初めて買った、(値段的にワンランク上の)レア盤で、この辺りから人生が狂ってきたような気がします(笑)。ので、ちょっとした思い入れもあったりします...。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

ご無沙汰しております。それにしても暑いですね。バテそうです。
確かにマックシェイクのヨーグルト味、マクドにしては中々かなと思います。
ちなみにうちは「ぎゅぎゅっと パインアップル味」が最近のマイブームだったり。
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/09.html

で、レコ。
確か、不意打ちでこのジャケ写貰った時、即座に「すかっこー!!!」って叫んだ記憶がありますね(笑)。
(値段的にワンランク上の)レア盤、うちも買ってみたいものです。
と言いながら、今日まさにそういうレコを買う予定なのですが、自分用ではなかったり・・(涙)。
ちなみに昨日、お買い得盤をたまたま見つけたので友達に話してると、友達が気を利かせて代理購入してくれたんで嬉しかったです。いぇい!
・・あ、最近コレ買いました的な報告になりそうなので止めておきます(笑)。

chiakiさん

どもです。ご無沙汰してます。
暑いですねぇ。そちらの方がさらに暑そうです。
「ぎゅぎゅっと パインアップル味」...
食べたことないっす。てか、食べるんですね、こーゆーの。笑

おっ!めっちゃレコード買えてるようになってるじゃないですかー!
すかっこ、今だと高くで買わない気がしますが、
ある意味、当時買ってて良かったなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)