Lee Mason / The Lee Mason Sound

lee mason


昨夜は考え事をしていたらなんだか眠りにつけなくなったので、久しぶりに『花とアリス』を観ました。もぅかれこれ何回目でしょうか。春になると不思議と観たくなりますが、春ぢゃなくても観てる気がします、はぃ。この映画の中でボク的に泣けるポイントが3ヶ所あって、昨日も案の定そこで泣いてしまいました。もぅギャクかと思うくらいに、そのシーン付近になるとじわわ~んと潤んできます(笑)。とってもいぃ映画です。

さて今日の一枚は、最近買ったレコ。ライブラリー・レーベル、Chappellに残された、Lee Masonによるスキャット天国な一枚。どこに針を落としても「パパパ~」って歌ってます(笑)。デシネのコンピにも収録されていた「Sky High」を筆頭に、ちょっぴりのシリアスさと華やかさを持ち合わせた「Fancy Travel」や、グルーヴィーな「The Connection」、一面にお花畑が広がっちゃってるような「Road To The Sun」とかどれも本当に良いです。そんな中、個人的に一番のお気に入りはソウルフルな「Soul Sounds」という曲。途中から挿入されるホーンとかスキャット以上に歌っちゃってる気がしてたまりません。いぃ曲だな~。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

こんばんは。ダイジェスト試聴しました。

いいですね...........すごく。

やはり!!ものすごく!!欲しく!!なって!!しまったんですけどぉ~。
気長に出てくるのを待とうと思います。

天さん

そーなんです、いぃんです、コレ。
久しぶりにちょっぴり高い買い物でしたが、満足です。
でもまた出てくるんぢゃなぃですかねぇ。

ちなみに天津飯とか、初期は強ぶって威張り散らしてたくせに、
後期になると敵との戦場に行っておきながら
「オレはあしでまどいになるだけのようだ...」とか言って、
そそくさとカメハウスに帰って行く潔さと情けなさにウケます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)