Swissy / Rainy Days e.p.

swissy / rainy days e.p.


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。台風が来ているようですね。大雨です。今年の夏は台風も来ず、ずっと灼熱の晴れだったので、雨は久しぶりな気がします。...あ、先日、意味不明な集中豪雨がありましたね。車のライトつけてても一寸先も見えませんでした。あれは本当にコワかった...。ただ、台風って基本イヤなんですけど、ちょっとワクワクしてしまう気持ちもあったり...。コドモですね。

そんなわけで今日の一枚はコレ。フィリピン生まれオーストラリア育ち、らしいスウィッシーの7インチです。彼女の曲を聴いていると、どこか北欧っぽさも感じさせるような、でもそれとも違うような、不思議な感覚がします。Bonnie Pinkっぽい感じで好きです。イントロのアコギ+ベースのフレーズから素敵な「Rainy Days」に、キラキラした演奏に胸キュン青メロディー炸裂の「Your Life's In Rewind」、サラっとしてるのにとんでもなく感動的な名曲「How It All Started」と、3曲共に最高です。CDで聴くのも良いですが、やっぱりレコードで聴くと感動もひとしおです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)