この秋のイベントいろいろ

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。
台風が過ぎて、少し涼しくなったような、
でも昼間は相変わらず猛暑だったり、よく分からない最近です。

さて、「この秋のイベントいろいろ」ってタイトルをつけてみましたが、
まぁ『la moda』関連のイベント告知です(笑)。
11月まで決まりましたので、ザッとどーぞ。

まずはコレ!
la moda 20100917

『la moda 20100917』

on:2010.09.17 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+1CD)
djs:yo☆ssy, 村瀬謙介, miyuki, akahige ...and more!!

来週はRock Crime、村瀬さんと、
miyukiちゃんを迎えての「Rock a la moda」です!
akahigeとボクはそうそうにネタが尽きそうなので、
ごまかしごまかし、キラーなla modaクラシックをかけます。
「精神がロックならロックだ!」とかワケの分からないことを言いながら...。
ロッククライマーのみなさんも、ラモーダーのみなさんもぜひお越し下さい。

イベントの趣旨とはちょっとズレてる
カフェなコンピCD『la moda .07』も配布予定です。

そして翌月は「d.i.s.c.o.!!」です。
la moda 20101015

『la moda 20101015 - d.i.s.c.o.!!』

on:2010.10.15 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d)
djs:yo☆ssy, k-ichiro, akahige ...and more!!

昨夜、意識がもうろうとなりながら
このフライヤーを含め3枚作りました。しんどい(笑)。

『Mansion』をはじめ、最近のハウスのイベントでは
すっかりとレギュラーdjとしてがんばっている、
ウイロくんことk-ichiroと、
のんちゃん a.k.a. yo☆ssyと、
ようちやん a.k.b.(笑) akahigeの3人でおおくりします!

テーマは「disco」なので、
その日はウイロくんにもディスコをプレイしてもらいます。
ハウス/ダンスミュージックのルーツですから、
普段のdjプレイの感じも活かしつつ(ハウスもはさんでイィよ)、
かけてる曲はいつもとは違う、新鮮さもあったり。
yo☆ssyとakahigeもなんちゃってディスコです。
が、ずーっとそれもしんどいので、
ソウルとかレアグルーヴとかファンクとか、
それに付随する曲も織り交ぜつつになるかと思います。
『la moda』自体も普段とは若干趣が異なる感じで楽しみです!
こちらもどーぞよろしく!

そして11月はふたつ...
la moda 20101119

『la moda 20101119 - all that jazz!!』

on:2010.11.19 (Fri.) 21:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+1CD)
djs:yo☆ssy, akahige ...and more!!

ひとつめ~は、コレ。
久しぶりにakahigeとガチンコJazz対決(...対決って)しようと思います。
ふたりともナンダカンダでジャズ好きなので、
いつも封印気味のジャズをどかーんとフィーチャーして。

ジャズコンピ『il Killer .02』も配布予定です。
その他、何か特典も検討しております。
秋の夜長にyo☆ssyとakahigeと共にジャズをどーぞ。

そしてそして、今年の『la moda』のハイライトになるであろうコレ↓
routine jazz 20101122

『la moda presents... Routine Jazz 20101122』

on:2010.11.22 (Mon.) 21:00 start
at:Luz69
adv:2,500yen (w/1d) / door:3,000yen (w/1d)
guest dj:小林径
djs:yo☆ssy, mos.3, yamataku, kenbow, akahige

きゃー、ヤバいー!みんな来てー!なイベントです。
オルガンバーのレギュラーパーティー『Routine Jazz』主宰の
小林径さんをゲストにお迎えして、どどーんとやっちゃいます。

先日も少しだけ触れましたが、
径さんは、ボクがdjをはじめた頃一番影響を受けたdjで、
硬派でアバンギャルドで格好良いdjです(ボクが言うまでもないですが...)。
djも人柄もセンスも大好きです。

前回、mos.3主宰でやった『Routine Jazz in Tottori』から
もぅ4年も経ってるんですね~。
そこから径さんとは神戸のイベントでお会いしたり、
新木場ageHaで2007年に行われた大規模なジャズイベント
『The Shape of Jazz to Come』に誘って頂いたり(行れませんでしたが)、
今年も東京でdjした時にお会いできたり、
ちょくちょく交流があったので、
こうしてゲストで来て頂けることになり、嬉しいです。
『la moda』でゲストを呼んでイベントするなら
一番最初に呼びたかったのは径さんだったので、実現しました。

ちなみにボク主宰でゲストを呼んでイベントをする話の補足(別に要りませんけど)。
5年おきにそーゆーのがしたくなるのか、
『Our Favorite!』に須永さんをお迎えしてイベントしたのが5年前、
その5年前はHi-Standardでした(知られざる事実!笑)。
ただ、これは企画も事務所を通っていつでもイケる感じだったんですけど、
ちょーどその頃からハイスタが活動休止してしまい、
結局実現しなかった、悲しいエピソード付きです。
5年後は...当然考えていません。
まぁ5年後って保証はないですけどね~。

あぁ、思い出話に浸って肝心な事を書き忘れるところでした。
『la moda presents... Routine Jazz 20101122』のプレイガイドは
e+(イープラス)を予定しております。
その他、鳥取市内ではLuz69、borzoi record、BEECKの
3店舗でもチケット購入可能です。
全てのプレイガイド、ショップで、9月下旬より発売です。
発売したらこちらのブログでもお知らせします。
その他、詳細が決まり次第随時お伝えします。

ちなみに今回はヤマタクがdjしてくれることになりました!
『la moda』初登場です。
ボクはフリーソウルから影響を受けた彼のヒップホップ・プレイが好きです。
上手だし、ボクら世代をこう映し出してる感じがして、
いちリスナーとしてファンです。
ボクが鳥取に帰ってきてから、一番ヤバいと思ったdjですね~。
ずーっと前から一緒にやりたかったんですけど、
なかなかタイミングが合わず、今回一緒に出来る事になって嬉しいです。
毎回『la moda』にいろんなdjの人に出てもらう度に思いますが、
贅沢って言うか、ボクがお客さんで行きたいイベントを自分で作ってる感覚です。
akahigeもがんばれよー(笑)。
みんな本当に良いdjしてくれますので、
たくさんのご来場お待ちしております!

でわでわ長くなりましたが今日はこの辺で。

↓径さんプロデュース、Routine Jazz Quintetの
ライブ映像がYouTubeにありました。

Routine Jazzクラシック、Paulo Mouraの「Fibra」のカバーですね。
格好良い!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)