Abstract Art / The Anthem

abstract art


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。週が明けて鬼の金欠状態からなんとか抜け出せました。お金はある程度ないと不安です(笑)。今月はいろいろと佳境に迎えてることもあったり、バタバタなんですが、体調共々モチベーションが上がらずダメな感じです。9月っていつもしんどいので好きではありません。とは言え、今週末は『la moda』があるので、そこに照準を合わせていけたらな、と思っております。

では今日の一枚。ロック特集とか言いながら、連日ヒップホップでスミマセン。空前のヒップホップ・ブームなもので、やっぱりヒップホップ特集に路線変更しようかな...。ドイツの4人組、Abstract Artが2002年にリリースした「The Anthem」の12インチです。『la moda』でもakahigeがヘヴィープレイするPlaceboの「Humpty Dumpty」(鬼レア盤ですね!)をネタに大胆に使ったヤバい一曲。タイトなビートの上に「Humpty Dumpty」のピアノフレーズとホーンが乗っていて、格好良いです。こーゆーの聴くと、スゴいところからネタを引っ張ってくるなぁといつも感心します。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)