Roland Vincent / Gli Amori Impossibili

roland vincent / gli amori impossibili


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。11月のイベント『la moda presents Routine Jazz』のフライヤー、徐々に配布していってます。チケットも各店に納品済みですので、みなさまよろしくお願いします。その前にまずは10月のレギュラーもありますし、この2ヶ月は慌ただしく過ぎていきそうな。djにも時間が割けるよう、しっかり準備しないとね、って思ってます。

さて、この何日かBDレコ特集をおおくりしてきましたが、今日はおまけ的に裏・BDレコです。自分へのご褒美(何の?)で買いました(笑)。『パリは気まぐれ』の監督、ギイ・カザリルが1972年に撮った伊・仏合作映画『春の訪れ』の7インチです。音楽はRoland Vincent。注目はやはりタイトル・ナンバーの「Gli Amori Impossibili」で、心地良いミディアムテンポのメロウグルーヴ+女性スキャットの逸品です。高揚感のあるホーンセクションと、パーカッシブなリズム、中盤にはブレイク+緩やかにTighten Upなベースラインと、これは奇跡的な素晴らしさ。映画の中でどんな感じで使われているのか気になります。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

感想&リクエスト

いつも良い曲ばかり、ありがとうございます。
今回もスキャットが良い感じですね。
ところで、スキャットで思い出したのですが、6月ごろに最近買ったレコードとして、 GIANNI FERRIO の COME BACK TO ROMA が紹介されていたのですが、ブログで取り上げてはもらえませんか。B面の ROMA RO も良い曲だと聞いています。 yo☆ssyさんは、どっちが好きですか?もしかして、2曲ともアップロードなんてことがあるとうれしいのですが・・・。

scat it!さん

はじめまして。
こちらこそご覧頂きありがとうございます。

あー、Gianni Ferrioの7インチ買ってましたね~。
ボクは「Roma, Ro'」の方が好きですね、
というかそっちしか聴いてないような...。
せっかくですので、近々ブログでアップしますね。
試聴も2曲とも(ダイジェストになると思いますが)アップしておきます。

また気が向いたら見てみて下さい。
ありがとうございます!

No title

スゴイの手に入れましたね。羨ましすぎます。
やっぱりイタリア系のレコの紹介はla modaさんですね。
格が違うと思います。
ところで僕もroma,ro'大好きです。楽しみにしてますよ。

ジョン万次郎さん

買ってしまいました。
高かったけど、ここ最近見かけなかったので、
これくらいが相場?これが現実?なのかなっていう値段でした。

イタリア系は好きですが、ボクなんか全然です。
もっとたくさんいいの持ってる方おられるでしょうから。

そぉそぉ、先日ヤフオクでイタリアの7インチ出してた時に、
詳細が分からなくて、当たり障りのないキャプション書いてたら
イタリア系のレコードが好きな方から、質問欄より
このレコードはこういう経緯で何年に~とか
補足説明をして頂きました。
ボクの説明不足なキャプションを読んで
いてもたってもいられなくなったのかもしれませんね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)