Gianni Ferrio / Come Back To Roma - Roma, Ro'

gianni ferrio / come back to roma


みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。10月からタバコの値上げとか全く無縁(無煙?)なボクですが、肺は人一倍やられちゃってます先月からの咳が一向によくなりません。いい加減病院に行かないとって思ってます(遅い)。でもでも、某djさんのブログを読んだら、病院嫌なので食事とかで治していこう!みたいなことが書いてあって、ボクもその作戦に便乗しようかと思ってます。ボクの場合、美味しいものをいっぱい食べようとか間違った解釈してしまいそうですが...。

では今日の一枚。先日リクエストを頂いた(ラジオみたいですね...)コレ!トレヴィの泉ジャケがいかにもお土産レコな、Gianni Ferrioが手掛けた『Come Back To Roma』(←それでトレヴィの泉がジャケなんですね!)の7インチです。とてもレアなLPもあるようですが、これはそこから2曲を抜粋したシングル。心地良いボサリズムに、I Cantori Moderniの美しいコーラスと優雅なハープシコードが乗る「Roma, Ro'」と、イタリアの空気を匂わせてくれるさらに優雅な「Come Back To Roma」の2曲を収録です。こんな素敵なお土産レコードがあるっていう、こんな時代最高ですね!ボクもイタリア行きたいです!


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

さっそくアップしていただいて、ありがとうございます。
良い曲だと聞いていましたが、本当に素晴らしいですね。
特に”ROMA RO"、yo☆ssyさんが繰り返して聞いていたのが良くわかりました。名曲ですね。
やっぱり、ジョン万次郎さんが言っていたように
「イタリア系のレコの紹介はla modaさんですね。」
これからも、素晴らしい曲をよろしくお願いします。

No title

追伸

お体に気をつけてください。
季節の変わり目は、体を壊しやすいので。

scat it!さん

お気遣いありがとうございます。

はい。「Roma, Ro'」いぃですよね~。
イタリアらしいというか、
イタリアでしか生まれてこなかったであろう
メロディーと演奏な気がします。

サントラにしてもライブラリーにしても、
イタリア物って不思議な魅力がありますね。
ボクもまだまだ欲しいレコードや知らない物もあるので、
少しずつ欲しい物を揃えていけたらな~と思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)