流線形 / City Music

流線形


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。今日は免許の更新に行ってまいりました。5年前の更新の時に撮った写真が微妙な顔をしているので、変わって良かったです(笑)。と言っても、今回もイマイチですけど...。今年に入って携帯電話使用で捕まってしまったので、講習も1時間ありでした(泣)。

さて今日の一枚は、ディスコ?なコレ。『la moda』でもヘビープレイ中の林有三さんも在籍した、現代版シティーポップスの大名盤、流線形の『City Music』です。このアルバム2004年リリースなんですねぇ、知らぬ間に結構月日が経ってることに気付きました。で、ディスコ特集ウィークなのに、なぜ唐突にコレなのかと言いますと、シティーポップだけではなくて、しっかりとディスコも収録しているんですね~。それがラストに収録された「フライデーナイト」。甘酸っぱい歌詞も最高な和製ディスコの名曲です。フライデーナイトってタイトルも『la moda』にぴったりで、ディスコナイトな今月の『la moda』でコレかけなきゃ何かける?な必需品。ちなみにBrady Bunchの「Saturday In The Park」とかはいつもかけたいんだけど、かけれない...。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)