さくらのきせつ

どーもです。yo☆ssyです。
最近、一日が早いし、一週間も早いし、一ヶ月も早いです。
人生あっという間です。こりゃすぐにポックリ逝きそうだな(笑)。
ブログも書こう書こうと思いつつ更新してなかったので、
今日はまとめてどばーっと書きます。
ゴチャゴチャで読みにくい日記になるかと思われますが、
飛ばし飛ばしテキトーに読んでください。
いつもテキトーに読んでいる方はどーぞそのままで。

先週末は金曜の夕方にnoppoで秋庭さんと会いました。
お互い存在は前々から知っていながら実は初対面。
結構人見知りなyo☆ssyさんですが、
音楽の趣味がドンピシャだったので、
短い時間ながらも意気投合(と勝手にボクが思っているだけかもしれません)。
鳥取フリーソウルシーン(そんなんあるんか?)の昔話から現在進行形の話まで。
ほぼ90%は音楽の話だったかと思います。
あと、秋庭さんが昔作ってた念願のミックスCDをごっそりゲット!
5年くらい前にcafe parkで聴いたとき以来欲しかったので、
これはちょー嬉しかったです。
しかもボクなんか戦意喪失しちゃうくらいに内容がすこぶる素晴らしくて、
コレお金払わなくていぃんスか?ってレベル。
お世辞でもなんでもありません。サイコーです。
ちなみにnoppoくんはその日、交通事故にあっていた模様で、
かなり腰が痛そうながらがんばってました。

その後、友達としの和で食事。
中華って普段あまり食べないんですけど、
料理が美味しかったなぁ~。
いつもどーり、わぃわぃと楽しく幸せなひと時を過ごせました。
奥に素敵な席があるらしいのですが、
残念ながら今回はその席ではなかったです。
今度はそこで食べたいですね~。

- - - - - - - - -

ほんで翌日はこの人たちのイベント...

レツメニ 20090404


久々のレツメニー。
DJ陣はみんな正装でお出迎え。
ただしあっちゃんはチンピラみたいでした。
でもあっちゃんはいつも可愛くて好きです。
ボクの酔っぱらいトークにもうんざりすることなく付き合ってくれます。
...内心はうんざりしてるかもしれません。いやしてるハズです(笑)。
けんぼーは相変わらず若干病気味でした。
なんとなく先入観でそぅ思い込んでいるだけかもしれません。
そしてなんとなくいたわってあげたい衝動に駆られますが、
そう思うだけで別になにもしてあげません。
むしろお酒を飲ませて、病状を悪化させてる可能性もあります。
もっさんは生音オンリーのDJでいこうと思っていたらしいのですが、
数曲かけてお客さんの引きを感じたらしく(多分実際にはそんなことはないハズ)、
心が折れて、路線変更を余儀なくされたらしいです。
いや~、もっさんのDJいつもいぃけどなー。
あとリクエストした「Eso Beso」もしっかりプレイしてくれました。
ともち曰く「Eso Beso」はもっさんのテーマらしいです。
たーくんは秋庭さんが来てたので若干プレイがカタかった気がします(笑)。
noppoくんは引き続き腰が痛そうでした。
やまたくはんとは多分一度もまともに話した事ないけど、
プレイが上手だしボク的に結構ツボなんで、
いつもブース付近で「ヤバいー!」とか言ってるうるさい人と思われてるハズです。
ほんでジャン氏はとりあえず踊りがキモかったです(笑)。
コワいもの見たさでキモい踊りを何回かリクエストしてみたものの、
やっぱりキモかったので即刻やめてもらいました(爆)。
あー、でもBack To Backはかなり楽しかったなぁ。
久しぶりにガンガン踊れました。
あっちゃんがかけた林檎ちゃん作曲のTokioの曲がハイライトでした。
けんぼーの格好良いんだか格好良くないんだか誰一人分からない
ズッコケ・ビートボックスでともみちゃんとバカウケ!
あれはなんだったんだろう!?って言う...。
あと、誰かが「My Cherie Amor」をかけた瞬間、
外国人が「フォー」とか言ってブース前に出てチークダンスを踊りだす。
...なぜか浜拓と(笑)。
micaさんに木下優樹菜似の女子がいたから、yo☆ssyのメガネをかけさせろと命令が下る。
(↑いきさつはコチラ参照。)
が、なにしろシャイなのでできず...。
てゆーか、初対面の人に「このメガネかけて下さい」とか、かなりアブない人でしょう(笑)。
そんなこんなで楽しいパーティーでした。
多分他にもいろいろとあったハズです。
池ポンさんが作ってくれたヨギジンジャーが美味しかったなぁ~。

イベント終わってからLuz69前の中華料理屋でゴハン食べて、
けんぼーの友達に家まで送ってもらいました。
最初は3人で映画の話とかしてたんですけど、
けんぼーが「愛のむきだしっていう映画が観たい!」というひと言から事態が急変。
『愛のむきだし』っていうタイトルがヤロー共の下ネタ導火線に着火。
アンタら(アタシも含む)中学生か!?というような、
ここではとても書けない、明け方の下ネタ大会でした。
で、結局『愛のむきだし』については全く触れずって言う...。
一日の終わりがとてもサイテーな会話でしたが、楽しかったので良しです。

- - - - - - - - -

だいぶん前になりますが、フランス旅行帰りのsambou-mambouさんよりレコードのお土産を頂きました。
今回はあまりレコード掘り掘りしなかったようで、大して良いのが見つからなかったようです。
でもボクがもらった2枚のうち、一枚は普通に売ってるけど持ってなくて欲しかったレコ、
もぅ一枚は有名だけど仏盤7インチなんてあったの?っていうレコで、
両方とも嬉しかったです。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
...と言うか、この場を借りずにちゃんとお礼言えよって感じですが(笑)。

- - - - - - - - -

あと、どーでもいぃんですけど、グータンのスペシャルに
土屋アンナちゃん出てましたー。可愛い☆
恋愛トークもおもしろかったですが、やっぱ生き様が格好良い!
クールっす。

- - - - - - - - -

さてさて、みなさん、桜がいぃ感じで咲いておりますが、
お花見などしておられるでしょうか?
昨日、家の近くの小学校(母校)の前を歩いてたら綺麗だったので写メってみました。

さくら 2009


小学生なんて、よく考えると20年も前なんだなぁとしみじみ感じてみたyo☆ssyです。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

CD喜んで頂けたようで、内容はこっ恥ずかしいものです。
よしむら君のも最高ですで!全ネタがヨダレモノ。

約4年振りのイベントに行きましたがかなり楽しめました。
人間模様も悲喜交々。ター君にはプレッシャーを。。
懐かしい旧友にも会えましたし、そういったサプライズは純粋にいいものです。

また時間を作ってがっつりお話ししましょう。ではでは。。

あきばさん

先日はどもでした。

CD本当にヤバいです。
市販されてるもの買うくらいならあれ聴きます。
もし気が向いたら新シリーズ作ってください!

イベントはかなり久しぶりだったんですね~。
ボクは案の定酔っぱらっててフラフラしてました。

また時間があればゴハンでも誘ってやって下さい。でわ。

No title

命令!! ・・(笑

こんどは 指令 にするわ~。(汗

わたしも Eso Beso は、
いい気分のスイッチがオンになる曲のひとつです。
リクエストだったんだなぁ。^^ 
そうかー。

そして、ほんとに、yo☆ssyくんの あんかけ焼きそばの携帯写真を
フライヤーにしていいのかと迷うひだまりの午後。(苦笑

中華屋にチャンピオンベルトを忘れて帰ったわたしでした。・・(汗

micaさん

命令ってねぇ...。笑
むしろよろこんで引き受けたかったケド、小心者のyo☆ssyです。
今さら妄想がふくらんでます。爆

「Eso Beso」かかると、なんとなくイベントに来たって気になります。
またリクエストしよーっと。

あんかけ焼きそば!笑
アレ、フライヤーにするっきゃなぃでしょ!
迷う必要なしでっせ~。

あらあら、チャンピオンベルトは無事奪取できたのでしょうか...。

恐縮です

多分もう聴いてないでしょう?笑
ホントはもっといいのをお土産にしたかったんですけどね。
今回の掘り堀りたしかにキラッと光るお宝は皆無だったけど安くていいのを少しは買えたのでまだ前回よりはマシでした。
セシボン。

まんぼーさん

き、き、聴いてますよー。笑
フランス行ったコトないんで分かりませんが、
話聞いてたらレコ屋にはいぃやつなさそうですもんね。
セシボンがかなり気になります。

No title

いまさらのコメントでもよろしいか。
ばかウケの反動は恐ろしい。
ウケ過ぎる→しゃがむ→おケツを鉄の棒にぶつけてしまう→反動で女の子にぶつかりかける。→何、この人・・・って目で見られる。

彼らといると怪我するわね。

ともみちゃん

いまさらのコメントでもよろしいで。笑

いや~、あの一連の反動、スゴかったっす。
スムーズ過ぎて絵に描いたような一連の流れでした。
まぁ全てはケンボーのあのビートボックスが悪いっす~。笑
多分、みんな「えぇっ!!!」ってなったハズです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)