Charles Ewanje / Longe Lasu

charles ewanje


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。最近も特にあまり良いことはありませんが(笑)、少し前に比べると時間にもちょっと余裕があるせいか、バイオリズムも良い方なのではないかと感じる今日この頃です。音楽も割といっぱい聴いてますし、レコードもほどほど買ってます。とか油断してると一気に落ちたりしそう...。気をつけます。

さて、今日の一枚はこんな気分。多分カメルーン出身と思われる、ギター、フルート、ボーカルをこなすSSW、Charles Ewanjeがフランスで残した1983年の自主制作盤LP。ミディアム・メロウなスキャット・サンバ「Sese Na Sese」もまぁよいのですが、オープニングナンバーの「Longe Lasu」がとびきりの名曲です。メロディアスなイントロのピアノフレーズから音に身を委ねたくなります。ボサ調の緩やかなリズムに、純粋にいぃなぁと感じてしまうメロディーを歌うボーカルと間奏のフルートも最高ですね!めっちゃ良い曲です。でもジャケは何故かロブスター(笑)!!


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)