Martin Haak / Retouch

martin haak


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。最近、車を購入しようかと思っておりまして、ネットなどでちょこちょこ見たりしてます。で、今日もお昼ゴハンを食べた後に広告を見てまして、まぁどれも安いワケはなく、冗談で「たまにはおばぁちゃんとか買ってくれんかなー」とつぶやいたところ、オカンがそれを横で聞いてて「アンタ、おばぁちゃんにオレオレ詐欺されんで!」ってツッコまれました。誰が実の祖母にオレオレ詐欺しますかいや(笑)!アタシは親にどんだけ信用されていないんでしょう。その後、ボクに全くなついていない(笑)我が家の愛犬クーちゃんの散髪を手伝ってと頼まれたんですが、オカンがクーちゃんを抱っこして、ボクがハサミを持った瞬間、クーちゃんが硬直してビビってしまって全く何の役にも立ちませんでした。ボクが刺すとでも思ったんでしょうか(笑)?誰が愛犬を刺しますかいや!犬にも信用されていないようです。

さて今日の一枚。今日も春っぽいやつ。オランダのピアニスト、Martin Haakがピアノトリオ+パーカッションという編成で、1974年に録音したアルバム『Retouch』です。凛としたピアノの演奏なのにどこか柔らかい感覚に包まれていて音に身を委ねたくなります。誰にも信用されていないボクでも(笑)心が洗われちゃう、美しいピアノの連なりが素敵すぎる「For No One」が大好きです。とてもドラマチックで感動的!他にもスティーヴィーの「You Are The Sunshine of My Life」や「Alone Again... Naturally」のジャズボサ・カバーや、ガーシュウィンの「The Man I Love」の疾走感溢れるジャズサンバ調のカバーとか、全編で素晴らしい演奏を聴く事ができます。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

beatlesカバーだー。

春な感じだねぇ。

じゃんさん

ビートルズっす。
春ジャズっす。
こーゆーのいぃですよねぇ。
心が洗われませんか?←別に心がよごれてると言っているワケではありません(笑)。

No title

車買ってまた改造するんでしょ!笑

マンボーさん

フフフ。もぅ改造はしませんよー。
アレは若気の至りってやつでしょうか...。
時々、誰も全然萌えない変なギャップのあるyo☆ssyです。

No title

yo☆ssyさん こんにちは!
先日はお世話になりました。
例のレコは僕には太刀打ちできない値段になってました(涙)。

しかしこのレコード、めちゃいいですね~☆
豆さんもfavoriteと言ってました。
探してますが、なかなかなさげですね。。

ロンリー先生

これはこれは、どーも。
コメントありがとうございます!
先日はこちらこそお世話になりましたー。
例のアレ、驚愕でしたね~(笑)。

このレコ、とても良いです☆
ボクも豆さんサイトで聴いてから欲しくなって、先日買いました。
最近はジャズでもこーゆー感じのが一番フィットします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)