『la moda presents... Routine Jazz』1日目

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。
更新が遅くなりました。
イベント後の数日、鬼のようなスケジュールで瀕死でした(笑)。
遅くなりましたが、先日『la moda presents... Routine Jazz』に
お越し頂いたたくさんのみなさま、
本当にありがとうございました。
イベントも終わって、ひと段落です。

当日は予想通りの雨。
ボクのイベントの日はいつもですね。
夕方5時に鳥取空港着で、バタバタしながら
あかひげとお迎えに行きました。
電話で連絡取り合っていたので、
あまり久しぶりな感じはしませんでしたが、
あかひげは途端に無口になり、
車の中では完全にドライバーに徹していました(笑)。
喋るといえば、相づちのみ(笑)。
まぁそんな運転手さんのセーフティードライブで
ホテルまで送り届けて、我々はクラブへ準備へ。
...が、さっそくトラブル音響系の発生。
ここでも慌ただしく、ゆっくり準備ないまま
径さんのリハもほとんどできず、幸先悪い出だしでした。

その後、みんなで食事@(la modaお馴染み)こうりん屋敷へ。
ナンダカンダ言っても好きなこうりん屋敷(笑)。
もっさんはコドモが産まれそうで遅刻(無事産まれたのでしょうか?)。
宴会部長不在ながらも、音楽やイベントの話、
古美術の話などいろいろと話しました。
径さんの向かいに自ら陣取ったあかひげくんは
ここでも終始無口。緊張が解けておりませんでした。
ノンアルコールだったしね。
径さんからの突然の振りにも、
ゴハンが喉を通らずモゴモゴしてました(笑)。
イベントの時間が近づいたので、
第一陣、あかひげ+やまたくは会場へ。
その後、入れ替わるように宴会部長の到着で
みんな揃って、とはいきませんでしたが、ワイワイできました。

クラブにつくと入りはまだチラホラでしたが、
着いたら着いたで慌ただしいし、
気がつけば自分のdjもしなきゃいけないし、
で何があったかあまり覚えていません(笑)。
ボクの次が径さんだったんですけど、
ボクの途中くらいからかなりいぃ感じで人が入ってきて
うまくバトンタッチできたんじゃないかな、と思いました。
径さんがMCで言っておられましたが、
オルガンバーの『Routine Jazz』は年内で終わるらしく(公表してよかったのかな?笑)、
こーゆープレイは今後あまりしないかも?な、
ルーティンジャズ・クラシックス満載で、ボクら世代の客層、
『Routine Jazz』のミックステープを愛聴していた人たちにとっては
かなりたまらない選曲だったのではないかと思います。

kei kobayashi

2時間くらいプレイしてもらって、
一巡した後は径さんを含めてのBtoB。
音の出も馴染んできて、ここにきて音が良くなってましたが、
いろいろと勉強になりましたねー。
BtoBって選曲とか判断力とか、
djのトータルスキルが試されるので、
いろんなことが吸収できるので楽しいです。
あかひげくんにもせっかく体感した経験を糧にがんばってもらいたいです。

今回のイベントは、主催者として
プラス面・マイナス面共に考えさせられることもあり、
イベントをやるって、改めて大変だなと思いました。
ボクの配慮が至らないところもあって
ご迷惑をおかけした方もいました。
すべての責任はボクにあるワケで、
今後イベントをやる/やらない、に関わらず
この経験を生かして進んでいこうと思います。

久しくイベントから遠のいてた人たち、
はじめましての方、
Luz69経由で来て頂いた方々、
いつも『la moda』に来て頂いている常連さん、
宣伝・集客にご協力頂いたショップの方々、
Luz69スタッフ、dj、
みんなに感謝します。
ひとりひとりにはお礼を言えないので、
この場を借りてありがとうを言いたいと思います。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

径さんがプレイする前にヨッシーさんがブースで話してた事が何を話していたか覚えてませんが、とにかくかっこ良かったデス♪(´ε` )

私はラモーダが好きなんだと思います。

バッキュンさん

相変わらずのテキトーコメントありがとう!笑

ま、なにはともあれ楽しんでもらえてよかったです。

私は酔っぱらってるバッキュンさんが好きです。

ギャルソン仲間のイケメンの彼にもよろしく伝えといて☆

ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)