『la moda presents... Routine Jazz』2日目

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
今日は昨日の続き。
『la moda presents... Routine Jazz』2日目です。

あまりイベントの主催者っぽくないボクですが、
唯一、しっかりしていたのが早起き(笑)!
前夜、イベントから帰って6時前に寝て、
ちゃんと9時に起きて準備してました。
まぁこれにはワケがありまして、
いつもと寝て起きる時間帯がそんなに変わらないからなんですね~。
良く言えば、普段からイベントに備えた生活をしている、
悪く言えば、ただの規則正しくない生活をしている、のです。

2日目を同行してくれるkenbowさんに連絡を入れ、
お昼に径さん宿泊のホテルに集合。
2日目の計画を全く立てていなかったので(ダメじゃん!)、
けんぼーさんと急遽ミーティング。
結局お昼はワシントンホテル2Fの銀坐にしました(けんぼーさん案)。

普段なかなか行かないですが、
ランチはリーズナブルで使えるなぁと思いました。
ボクは板長渾身の料理「せせらぎ」、
けんぼーさんは「しゃぶしゃぶご膳」、
径さんは「すきやきご膳」と、
ボク以外のふたりはじゅーじゅーやってて
美味しそうだなぁと思いました。
いや、ボクのも板長渾身なので美味しかったですよ。
ここでも昨夜のイベントの話や、
東京のクラブ事情や、古美術(出た!笑)とか、
その他いろいろ話しました。

飛行機が夕方6時半頃だったので、
時間を持て余していたのですが、
ゴハンの後、砂像美術館へ行くことになりました(けんぼーさん案)。
径さんは展示テーマがいわゆる今の旬的なモノを想像していたようですが、
今、展示している作品のテーマがアフリカで、
なんだかディープだし、統一感もあって良かった、とのことでした(笑)。
前日に続きあいにくの雨だったのが残念でした。
径さんの後ろでパンフレットを見ながら
「砂像はのり等を使わず、いつ壊れるかわからない儚さと...」
とか説明している大渕けんぼーさんがおもしろかったです。

ちなみに砂像に向かう途中の車内で、唐突に
「ボク、実は神主なんです」と
大渕さん、カミングアウト(?笑)してました。
が、これにまた径さんが食いつき、
神像の話し(径さんかなり興味津々でした)や、
神主修行の話しなど、かなりおもしろかったです。
興味のある方は大渕さんに聞いてみて下さい。
大阪でのOLさんからの視線と辱めを受けつつ行った修行の話とか必聴です(笑)。

で、話しが前後してしまいましたが、
砂像の後は前回もやった卓球@スターボウル。
全国各地のdjお友達からも「径さんといえば卓球!」と、
声を揃えてアドバイスを頂いてたので、卓球しました。
ここでも大渕さん
「ボク、以前社会人の卓球チームでやってたことがあるんです」
と、大渕さん大活躍です!
大渕さんに来てもらってよかった、
大渕さんが居てくれてよかった、な2日目です。
とりあえず1時間しました。
卓球

ふたりのレベルにボクは話しにならなかったので楽しく見てました。
どっちかが疲れた時に時々登場する人、みたいな。
大渕さんも健闘してましたが、径さん上手かったです!
ただ学生の頃、卓球部とかじゃないっていうのがまたスゴい!
大渕さんは結構バテ気味でした。
そんな感じであっという間の1時間終了。

疲れたので、どこかでお茶しようということになって、
お茶@cafe SOURCE。
ここでは血液型話しに華が咲きました。
神主、卓球と、すっかり径さんにも気に入られた大渕さん、
径さんにいろいろと血液型質問されてました。
ここでの時間は本当あっという間で、
3人がめっちゃ話しした気がします。
てゆーか、お分かりの通り、めっちゃいぃ人です、径さん。
いろんなコト知ってて、興味深い話しばかりで楽しかったです。

そんな感じで、結構あると思った時間も
あっという間に過ぎてしまい、空港へお見送り。
もちろんdjも含め、また来てもらいたいなぁと
心から思える、素晴らしい人でした。
何年後になるか分かりませんが、
ぜひまた来てもらおうと思います!

ボクは鳥取のシーンが、とか
そんな事は一切考えていない人で、
自分のしたい事を、したい環境を整えてやっているだけなのですが、
その環境をより良いモノにしようと思う事が、
シーンの盛り上がりでもあると思うし、
特に絶滅寸前の生音系イベントを絶やさない為にも
自分のやる気が続くまではやりたいなぁと思ってます。
昨日のブログでも書きましたが、
人に迷惑のかかったこともありましたし、
イベントを主催する立場としても、
djとしてももっとステップアップしていかないといけないなぁと思いました。
楽しい!とか、おもしろい!とか、なんでもいぃです。
たくさんの人に何かを感じてもらえるような
djやイベントをしていけたらなぁと思います。
djもイベントも絶対に完璧になんてできないと思ってます。
だから今も、これからも熱くやり続けるんだと思います。

これからもよろしくお願いします。
それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)