Geula Gill / Bonne Nuit Monsieur Le Soleil

geula gill


たしか2週間くらい前に突如、アメリカ宛の航空便はテロ対策のため16オンスまでしか発送できないとか制限されてしまったのですが、昨日郵便局に行くと、局員の方が「先日のアレ、解除されました」って教えてくれました。なんだったんでしょう?っていうのが率直な感想で、ただの嫌がらせとしか思えませんね~。この2週間でテロ対策バッチリになったんでしょうか?もっと他にもやり方があるような気がしないでもないんですけどね...。まぁ無事解除されてよかったです。

では今日の一枚。イスラエルの女性シンガー、Geula Gillさんがフランスでリリースした「Pourquoi」収録の7インチです。イスラエルでも「Lashir Yalda」というタイトルでLPに収録していましたが、オケは一緒でフランス語で歌い直したレア・テイク。小気味良いボサのリズムに切ないアコギのつま弾きが乗った哀愁感のある演奏に、微妙に伸びやかなボーカルが素敵ですね。同じ曲でも断然フランス語ver.の方が感動的だから不思議です。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

こんばんは。ご無沙汰してます。毎日日記更新を楽しんでいます(特にあかひげさんネタ)
結局以前頂いたmixcdのお返しcdが完成せず、申し訳なく思います・・・。来年はなんとかla modaに遊びに行きたいと思いますので、その時までには完成させて・・・と思います。
どうぞ、来年も良いレコ年をお迎えください。

mardigrasさん

こんばんは。ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます!
と言うか、ブログを見て頂いてありがとうございます。

あかひげさんはなかなかにいぃキャラしてるんで、
ブレイク必至です(どこで?笑)。

その後もCDちょくちょく作っているので、
またまとめて送らせてもらいます(いつになるかは不明ですが。笑)。
初期のしか送ってないですよね?多分...

mardigrasさんのCD、楽しみにしてます♪
が、お忙しいでしょうし、気長に待っております。
なかなかこちらに来られる機会はないかもしれませんが、
もし何かありましたらご連絡下さい。
てか、ボクがそちらに遊びに行きたいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)