Valerio / Amore Mio Amore - Country Love

valerio


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。えーっと、最近、音楽が好きです(笑)。結構聴いてます。ただあまりレコードは買ってないかな...。ここ近年、フリーソウルみたいなのが好きなので、今まで買い逃していたモノ~知られざる、なレコードを買いたいなぁと思ってます。誰かフリーソウルでオススメレコがありましたら教えて下さい。フリーソウルなイベントもしたいですねぇ。来年の『la moda』でいつかやろうと思います。県内外問わず、フリーソウル大好きなdjの方おられましたらぜひ出演して下さい!

という事で、今日はフリーソウルな一枚。おそらくはブラジル(?か、イタリア?)の男性シンガー、Valerioが1978年にリリースした7インチです。ボクの持っているのはブラジル盤ですが、ドイツ盤でもリリースされているようで、どこのお国の方で、どこを拠点に活動をしていたのかは不明です。オススメはSide-Bの「Country Love」という曲。ディスコ調のリズムにストリングス&ホーンも伸びやかで最高なのですが、ボーカルが反則なくらいに胸に沁み渡わたる名曲です。言葉にできない良さがあるのがフリーソウルだとボクは解釈しております。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)