Trio Ternura / Filhos de Zambi

trio ternura


みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。先日のひとり忘年会、ワインを一本空けたところでかなりグダグダになり、寝ました(笑)。が、少しすると目覚めて、借りていたDVDの『華麗なるアリバイ』を観たものの、内容がイマイチ盛り上がりに欠け、がっかり気味のまま再び寝てました。けど、年明けはひとり新年会もしようと思ってます。無駄におせちとか頼んでたりして(笑)。

では先日に引き続き、ブラジリアン・フリーソウル特集!ブラジルの3人組コーラス・グループ、Trio Ternuraの1974年の7インチです。後に5人組のQuinteto Ternuraへと発展する前に産み落とされた、奇跡のフリーソウルナンバー「Filhos de Zambi」が違法級にヤバいです!ディスコタッチのリズムに、「トゥットゥル~」コーラス+胸を熱くするメロディーのボーカル、さらには間奏でのハンドクラップと、楽しく盛り上がる事のできる名曲。ジャンル/アーティスト問わず、ボクの好きな曲ランキングの中でもかなり上位につけています。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)