Eva / same

eva


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。昼間に地響きのような雷が鳴ってましたが、夕方外出した時にほぼ雪なみぞれ降ってました。ついにって感じですね。明日もこんな感じなんですかね~?早く車のタイヤを交換しないといけません。てか、一年があっという間です。

では先日からお送りしてきたブラジリアン・フリーソウル特集の最終回(早い!笑)。Trio Esperancaのメンバーのひとり、EvaことEvinhaさんの1974年のLPです。本盤と言えば、やっぱり何と言っても「Moon River」のカバーがズバ抜けてスゴいです。普通、ブラジルだから安易にボサでカバーしそうな感じなんですけど、ソウルフルなアレンジで、楽曲としてのオリジナリティーもあり、素晴らしいです。誰もが口ずさめるメロディー+体がワクワクするような演奏がエバーグリーンです。世の中、良い音楽多いですね(笑)。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)