サンドロ・シメオニという才能

cuore di mamma


特別部屋に飾ったりするワケでもないのに、
イタリア物のポスターの収集癖のあるyo☆ssyさん。
中でもSandro Simeoniさんが手掛けた物は
妙に惹かれるものがあってついつい買ってしまう...というか無性に欲しくなってしまいます。
彼のアートワークは本当に素晴らしいと思います。
若干サイケな雰囲気を醸し出した作風と
イタリアならではのデザイン性のバランスがグッときます。
彼の画集とかあったら最高なのに...。
ないのかな?なかったら出版するべきです。
↑の画像のポスターはうちに唯一飾ってある、映画『Cuore di Mamma』のポスターです。
このデザインもお気に入りのひとつ。
ちなみに最近、同じデザインのポスターをもぅ一枚買ったんですけど、
サイズを全く見てなくて(この時点で致命的な気が...)、
届いたら高さが2mくらいの巨大ポスターでした(ちなみに幅も1m20cmくらいある
)。
当時、映画館で使われてたものでしょうか?
いやいや、普通映画館でもあんなサイズ飾れないよねってくらいに大きい。
もぅ大き過ぎてポスターが上下2枚にわかれていて、
2枚をつなぎ合わせないといけないという...。
お店とかに飾ってあったらかなりお洒落~な感じ。
せっかくなのでがんばって部屋に飾ってみようかなと思ってみたり。
とりあえず壁一面隠れることでしょうね...。

- - - - - - - - -

love grows 20090417

さて、告知が遅くなってしまいましたが、明日の夜はちょっぴりDJします。
独裁者フライヤーもいぃ感じです。
2匹バッタもんが含まれていますが...。
河本似の中央の変な人と、全く緊張感なく独裁する気ゼロな右下の人。
今回はラウンジスタイルで入場も無料らしいですし、
気軽にフラッと寄って(酔って)みてくださいまし。
それではごきげんよう。

『Love Grows』
on:2009.4.17 (Fri.) 21:00 open
at:Luz69
fee:free
djs:jyan、yo☆ssy
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)