The Free Design / Close Your Mouth (It's Christmas)

free design / Xmas


みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。昨夜はけっこう遅くまで仕事があり、帰ったのが遅かったのですが、そこから全く何もやる気がおきず、寝ました。寝ながら、先日買った『食堂かたつむり』のDVDを見てたハズですが、ものの10分くらいで夢の中へ...。柴咲コウって歳を重ねるごとに綺麗になっていってますね。まぁ元から綺麗ですけど。

さて、イベントを挟んで少し空きましたが、クリスマス・レコ特集、まだまだ続きます。今日はソフトロック界ではかなり高名なグループ、The Free Designが7インチ・オンリーでリリースしたクリスマス・レコ。音は一聴、あまりクリスマス・ソングっぽくなくマイナーコードな感じですが、曲としては7/8拍子と8/8拍子とを行ったり来たりしていてクオリティー高いです。変拍子ゆえ、dj的には使いにくい楽曲ですが、曲自体が素晴らしいので帳消しですね。ちなみにFree Design絡みのクリスマス・レコを、少し前に海外から買ったのですが、クリスマスまでに間に合うのでしょうか...。


テーマ : クリスマス・ソング - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)