Candide / Au Nom de Notre Amour - Au Revoir

candide


みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。先日、告知し忘れましたが、12/31のLuz69のカウントダウン・パーティーでちょこっとdjします。ボクは多分9時くらいからです。31日もイベントまではギッシリ忙しい予定なので、バタバタしそうです。今のうちに諸々準備しておこう。あ!31日、ガキの使いの笑ってはいけない~スペシャルがある!!見たいなぁ...。

さて、2010年も残りわずかという事で、今日はこんな一枚です。フランスの女性シンガー、Candideがおそらくは70年代にリリースした「Au Revoir」を収録の7インチです。「Au Revoir」は「さようなら」の意味ですね。この曲を収録しているレコードはこのSPと、4曲入りのEPがあって、EP盤の方がワルツとかボサとかも入っていて(こっちには見事にその2曲が入ってません...)良いのですが、こっちにも収録されている(ややこしい...)「Au Revoir」も良い曲なので好きです。何だかソウルフルでストリングスも大袈裟にドラマチック仕立ててで、ビートも程よく効いてるし、dj云々抜きに良い曲だと思います。ちなみにディレクションはJean-Claude Petit!さすがです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

みたいね~☆ ガキ使

そーいえば昔一緒にみたなぁ, 笑った笑った☆

あと,カンケーないけど50A も面白かったでな☆☆

はちむしさん

見たいけど、今年は時間的に見れそうにないから
録画しとかんといけん。

前に一緒に見たね!
最近のやつとかもDVDでとるんだろうか?
また見よーでー。

50Aも最高!
ロンハーも制覇しましょ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)