V.A. / Standard Music Library (Activity/Travel)

standard music library


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。2日続けて寝違えて、首・肩・(何故か)腕の付け根が痛いです。寝てカラダを休めてるハズが、逆効果な感じで、またまた地味なストレスを感じております。手と足を引っ張ってもらって、カラダを思いっきりぴょ~んと伸ばしてもらいたい感じです。

では今日の一枚。前回、あらんどろんを更新した時に「新春スキャット祭り」を開催しようと思ったのですが、全く更新する気になれず、新春でもなくなり、今に至っております。で、今日はそんな紹介しそびれたスキャット物を一枚。英国のライブラリー・シリーズ『Standard Music Library』に残された『Activity/Travel』というタイトルのLP。数曲を除いては聴いてても特に何も楽しくない、いかにもテレビとかのBGMって感じの楽曲が並んでいます。が、その数曲の中に奇跡的なスキャットが!D.Hallなる作曲家が手掛けた「Oo Ah Dabaduda」というスキャット・ボサが優雅で素晴らしいです。ちなみにスキャットは「うぅ~あぁ~ダバドゥダ~」と、ちゃんとタイトル通りに歌っているような気がします(多分)。sambou-mambouさんより譲り受けました。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

その節はどうも~
なんで最初は平仮名で「うぅ~あぁ~」なのでしょうか?笑 
官能的ですね笑
夏の澄んだ朝向きスキャット!

sambou-mambouさん

爽やかなスキャットナンバーですね!
「うぅ~あぁ~」は何となくひらがなな感じで歌ってる気がしました。

このライブラリー・シリーズ、
テキトーに買っても当たりがあるように到底思えませんが、
他にもいぃ盤あるのでしょうか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)