Burnier & Cartier / same

burnier & cartier


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。先週末だったでしょうか、しょっぱい出来事があり、ちょっとビックリしましたが、各方面に特に何の影響もなく良かったです。それはそうと、今年になってイベントフライヤーの作成、配布が遅れ気味でダメですね~。2月分もやっと今週到着だし。たまにはakahigeさん配布手伝って下さい(笑)。来月から早めにがんばろーっと。

では今日の一枚。これは本当に大好き!なブラジリアン・デュオ、Burnier & Cartierの1974年の1stです。イントロのほがらか(?)でハッピーな雰囲気から最高なメロウサンバ「Mirandolina」が素敵過ぎます。ボーカル+コーラスも清々しくて良いし。たまりません。そしてもう一曲、後にOctavio BurnierさんがAquariusを率いて再演する「So Tem Lugar Pra Voce」も、軽快なブラジリアンでオススメです。回りまわって、ブラジリアンとかフリーソウルとかがここ数年ツボ。



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

いつも素敵な音楽ありがとうございます。

ツボな感じって回りまわってくるんですよね!?
急にビジュアル系ロックバンド最高だぜ...!なんていうこともないし・・笑。
今何がいけてるとか別にどうでもいいかって感じです。
好きだなと心から思える音楽さえ聞ければ。

ロンリー先生

これはこれは、コメントありがとうございます。

そうですね、自分がいぃなって思える音楽が聴ける事が幸せです。
それで、他の人も共感してもらえたらなおさらですよね!

ちなみに回りまわってワタクシ、
年末年始は中森明菜の「Desire」をYouTubeサーフィンしておりました。
過去のレコード大賞の映像をテレビで見てから火がついてしまいました。笑
歌も衣装もかっくいーっす!

ということで正確には、
ブラジリアン+フリーソウル+中森明菜がツボです。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)