Christine Chartrand / Je Suis Amoureuse

christine chartrand / ta petite chanson


みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。昨日はほんのり暖かかったのに、今日はまた冬へ逆戻り。早く春になってほしいです。そんな寒い夜をちょっぴり温かくする(?)『la moda』は今夜9時スタートです(笑)。いつものメンバーでおおくりします。どーぞよろしく。

では今日の一枚。フレンチ・カナディアンの女性シンガー、Christine Chartrandが1983年に残した7インチです。Christine Chartrandと言えば、「Pala Pala Pala」が人気ですが、(ごく個人的に)彼女のアナザークラシック「Ta Petite Chanson」という曲がとっても良いのです。ディスコタッチなリズムにほがらかな演奏が乗るフリーソウルナンバー。「Pala Pala Pala」のようなキラーさはないですが、ボクは断然こっちの方が好きです。普通にいぃ曲じゃないですか?おまけに安くで買えるしね。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

昨日は

楽しかったよぉ

ありがとぉ( v^-゜)
楽しい新年会, 後半シュールな新年会となりましたが。。 いいメンバーで良かった☆

あのメンバーでの温泉,
楽しみだ~
現実になるのかしら~

ともちゃん

次の日、仕事早いって言ってたのに
結局イベントも来てくれて、
こちらこそありがとう!

新年会、楽しかったねぇ。
あかひげさんが来てからシュールな感じになりましたねぇ。
テンパった時のリアクションがよく分かりません(笑)。
温泉、行けるんかなぁ?
行けたら楽しいだろうなぁ♨

またイベント前とか、イベントなくてもみんなでゴハンいきましょー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)