Sakert! / Facit

sakert


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。おとといくらいから風邪をひいてしまいまして、常時微熱とカラダの節々がイタイです。こんな時間まで起きてる場合じゃないです(現在深夜4時)。先日の知らぬ間にさんかく座りで就寝と、翌日のワイン飲んでソファーで就寝が完全にたたってます(笑)。

音楽を聴いて元気になろう!ってことで今日の一枚です(寝た方が元気になる)。新譜のレコードは大抵まとめて買って、気分次第で追々聴いていってるんですが、これも昨年の秋くらいに買ってて、しばらく放置。最近聴きだして、めっちゃいぃやん!と思いました(遅い...)。Hello SaferideのAnnika Norlinによる別ユニット、Sakert!のアルバムです。Hello Saferideよりも哀愁がかった感じで、北欧ならではの透き通った空気感が曲に表れています。ボサ調の「Isarna」、ソフトロックからの影響も感じさせる「Influensa」、透明感のあるキラキラした演奏が素敵な「Kottet ar Svagt」、メロディーがキャッチーでとっても良い「Rotary」とか、どれも良いです。もっと早く聴いときゃよかった...。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

昨夜はすんま千円&ありがとう!
理由は違うかもだけど、うちも届いたレコをその日にすぐ聴けない事が多いです。早く検盤せなーとは思うんですが、まだ聴けてないのが3枚あったり・・今夜こそは全部聴けそうです(笑)。
風邪、早く治ると良いね。お大事に。

chiakiさん

ちょーどボクもCD-R買うとこだったんで
コスト下がって良かったです。

そうですねぇ。レコードってなかなか聴けない。
特にまとめて買った時とか、
欲しくて買ったくせに放置っていう
もはや好きなのかなんなのかわからない状態で...。笑

規則正しい生活をして体調良くしたいです(無理)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)