Pray...

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。

3/11の地震、またそれに付随した災害による被害に遭われた、
被災地の皆様には心より見舞い申し上げます。
一刻も早い救助、支援、
そして一日も早い復興を心よりお祈りしております。

ひとまず、JNBのサイト~日本赤十字社を通じて
気持ち程度ではありますが義援金を振り込みました。

また、知らないうちに財布からお金が飛んでいっちゃうボクなので、
それなら、と思い数年前からしているユニセフへの募金も、
当面は今回の災害の義援へと回そうと思います。
世界の人たちへの義援もとても大切ですが、
同じ血を持った、同じ国に住む人たちが
これだけの災害に遭っている訳ですから。

あとは、ボクが毎週ネットオークション等で販売している
レコード等の売上の一部も義援金へと回させて頂こうと思います。
ボクがレコードを売っていることをおもしろく思っていない方が
いるようですが、義援金へ回すのであれば文句はないでしょう。

その他、出来ることは出来る範囲でやっていこうと思います。
「物資」も大切ですが、いろいろな遣い道のできる「お金」は
正しい機関を通じて臨機応変に必要な物に当ててもらえるような気がします。
実際、ボクが仕事で、関東・東北宛に3/10、11に発送した荷物の全てが
本日、一旦こちらへ戻ってきました。
運送会社も平常の配達が出来ていないようです。
交通機関も一部マヒしてますし。

その他、これをしたら良い!という事があれば教えて下さい。

- - - - - - - - -

11日。地震が起きてすぐ、鳥取市内に住む姉から
埼玉に住むもうひとりの姉へ連絡が取れない、
と電話がかかってきて、その後埼玉の姉に電話してみました。
何故かボクのケータイからはすぐ繋がって、
「こわいこわい」と怯えながらも無事だと、声が聞けました。
関東、東北には友人、知人もいるので、
本当に本当にみなさんが心配です。

その後、テレビに映し出された津波の映像に目を疑いました。
こんなにも大きな津波を日本で見た事がなかったので、
津波のおそろしさを目の当たりにし、
車で津波から逃げている方々が無事であるようただただ祈るのみでした。

そしてその後の壊滅した街の映像は、
目を覆いたくなる、そんな光景でした。
思い出しただけで胸が苦しくなりますが、
実際に被害に遭われた方々はそんな比ではないと思いますし、
心も体もいち早くケアできる状態、環境になることを祈るのみです。

ニュースが気になり仕事が全く手につきません。
まだまだ予断を許さない状況かと思いますが、
被災地の方々はどうぞご自身の安全を第一にお考え下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル : その他

コメント

No title

買い手から売り手に回るだけの事で、それなりに努力は必要ですし、
好きじゃなきゃレコード売れないのですよね^^
僕もいろいろ調べたところ、赤十字募金と思っていたところです。

No title

いつもお世話になっております、同市の髭眼鏡のおっさんですよ。
迅速な対応に拍手!私も微力ながらミクコレにて義援金を。軽いチクにもw

BritishJazzManさん

コメントありがとうございます。

何かしら協力できることないか、と考えると
やはりお金とか物資の義援がすぐできることかな、と思いました。
それらに役立つのであれば、
売れていったレコードも本能でしょう。

akbさん

こちらこそお世話になってます。

大変なことになってしまいましたね。
同じ日本人として、役に立つ事であれば
何でもいいからみんなしてほしいですね。

> 軽いチクにもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)