地球も悲鳴をあげている?

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
けっこう暖かくなってきましたね。
車で走っていたら桜の咲いているところもありました。
今日、明日も暖かくなるようですし、
一気に桜が咲きそうですね。

さて、地震から3週間あまりが経ちました。
毎晩、ひと通り仕事を終えて寝る前に
YouTubeなどで地震や津波の映像を見てしまいます。
見る度に、見た回数だけ胸が苦しくなってしまうのですが、
あれから一日たりとも、そのことが頭から離れません。

そして日本だけではなく、3/24にはミャンマーでも地震、
先日、4/4にはインドネシアでも地震が立て続けに起こっています。
日本でこれほどの被害が出ているので、
他国の人たちもきっと心もとないことでしょう。

地球も悲鳴をあげているのかもしれません。

なのに、放射性廃液を海洋廃棄って...。
地震と津波で壊された原発なのに、
人間は自然にやり返すのかと...(言い方が悪いですね)。

会見見てても歯切れ悪いし、
何が本当なんだか分からないし、
判断も正しいのか正しくないのか分からないし、
とにかく不信感しか生まれてきませんが、
多分、ボクらが思っているより、
事態がヤバ過ぎる、危機的な状況にあるのは確かでしょう。
今さら言ってもしょうがない事なんでしょうけど、
想定外だったら何でもしてアリなのかと、思いますね。

素人意見で申し訳ないですが、
事故以前/以後、どちらも
あまりにお粗末な対応なので、
本当にストレスフルです。
これからに目を向けないといけないんでしょうけど、
今の状況では難しい気がします。

何はともかく一刻も早く事態が収拾され、
これ以上の被害を招かない事を祈るのみです。

なんだかネガティブなブログでスミマセン。
個人的にもなんだか歯切れの悪い週なんで、ダメですな...。
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)