I Bisacquei / One More Rainy Day - Kalooky

i bisacquei


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。今日は久々に時間をかけてパスタを作りました。相変わらず手際が悪いので時間をかけたというか、時間がかかっている、というウワサもあります(笑)。今日はボロネーゼ。しっかりと煮込んだミートソースがいぃ感じでした。欲張りなので作り過ぎて、調子に乗って全部食べたらまた太った気がします。多分、今人生で一番太ってます(笑)。ついでに肌も荒れ気味。いぃトコなしですね...。

では今日の一枚。以前のブログでも紹介していたかもしれませんが、コレ好きなので...。イタリアの匿名(?)ファンクバンド、I Bisacqueiが1969年に残した7インチです。Side-Bに収録の「Kalooly」は、グルーヴィーにリフレインするベースラインと、クレイジーなオルガンがタイトなビートの上を弾む、格好良いジャズファンクです。これぞ爆音即死系ではなぃでしょうか?でも、ビートもそこまで重くないし、テンポも早めなので、割とライトで、そんな感じが好きです。Les Requinsの「Campus No 8」とカップリングで再発も出てます。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)