蕎麦とSomewhereとRock Crimeと...

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。
先日、金曜日に休みを取って、遊びました。

少し前になかみちクンとジジまるさんに
yo☆ssyさんと蕎麦を食べに行きたい、と
唐突にお誘いがあったので、行きました。
なかみちクンが
「yo☆ssyさんと蕎麦って何かシュールじゃないですか?」って...
誰がシュールやねん!

で、(ついででもないけど)ついでに、
ボクがソフィア・コッポラの『Somewhere』を
観に行きたかったので、ふたりにも付き合わせて
Movixまで行ってきました。

お昼前に待ち合わせだったんですけど、
ジジまるさんが全く現れる気配なかったので、
なまかみちクンが電話するも電話にもでんわ。
確実に寝てるなと判断し、
仕方なくおーたさん宅(実家)にたたき起しに行きました。

案の定寝てたのですが、寝起きの顔が
普段の男ットコ前とは打って変わってブサイクでした(笑)。
公開できないので、写真は撮らず(笑)。

準備させて、鹿野のそば道場へ出発。
中身のない会話を小一時間しながら到着。
なかみち&ジジ

なぜかシリアスな面持ちで蕎麦を待つふたり。
そば茶(?)がおいしかったなかみちクンは
蕎麦くる前に3杯くらいお茶おかわりしてるし。

定食が終了してたので、仲良くかきあげ蕎麦単品3つ注文。
そば普通

ボクとなかみちクン普通サイズ...

蕎麦ビッグ

おーたさんは大盛り(笑)!

ちなみに大盛り、麺の量はスゴかったですが、
麺がダシを吸ってたのか、ダシの量が
何故か普通サイズより少ないっていう...(笑)。

ちなみにおーたさんが遠めから
蕎麦とボクとなかみちクンの様を写真に撮ってましたけど、
予想以上にシュールでした(笑)。

美味しかったのと、時間がおしてたので、
ゴーソクで食べました。

そば道場をあとにして、日吉津へ。
遅れるかと思いきや、ちゃんと時間通りに到着。

somewhere

ボクが観たいって言ったくせに、
ボクはまったく予習してなかったんですが、
なかみちクンがネットのレビューとかを見て予習していて
「ソフィア・コッポラの作品は無意味なシーンがあって
今日の作品も無意味にだだっ広い道を5周するシーンが
あるらしいですよ~」なんて言ってたら、
映画の冒頭、いきなりそのシーンで、
他のお客さん誰も笑ってないのに、
ボクら3人だけ爆笑っていう。

ただ見終わってから、そのシーンもあながち
無意味じゃなかったのかなと思いました。
ちょこちょこ笑いどころがあったし、
内容的にも自分にも重なる部分もあって(笑)おもしろかったです。
まぁ声に出して笑ってたのは最後までボクら3人だけでしたけど(笑)。

鳥取市ではやってないのに、
周りでもけっこう観てる人がいて、
鳥取でもこーゆー作品、普通にやれたらなって思いました。

見終わって、イオンをプラプラして帰路へ。
おーたさんが風邪を引いていて、
単純なボクとなかみちクンは思いっきり風邪もらってしまって、
帰る前に薬局でエスタックイヴを買って二人で飲んだら
帰る頃にはふたりとも治っていたっていう...
さらに単純です(笑)。

楽しかったので、ゴハンでも映画でも、
また行きたいですね~。
機会があればぜひ!

- - - - - - - - -

で、解散→帰宅後、djの準備して『Rock Crime』へ。

早い時間からお客さんもまぁまぁ入ってて
順調だったんですけど、ボクのdjの時に機材トラブル。
5分くらいベシャリでしのぐ。

まぁトラブルに関しては本当は良くないんですが、
ボクなんかそこそこ長くやってたら
こーゆーのがあった方が逆におもしろいというか、
それを含めて、その夜のひとつのシーンとして
うまく残ればいいなと思ったりするワケです。
例えば酔っぱらい過ぎててdjできず音止めちゃうとか(笑。...それはダメか)。

で、みんな一巡した後のBtoBがかなりアツかったっす。
違う畑でBtoBすると新鮮だし、刺激的だし、
ある種『la moda』でやってると何でも対応できるんですけど、
違う場所でやると、自分の知識とセンスを数分の間に
フルで使わないといけない、そのプレッシャーが心地良いのです。

後でりょーまクンと話ししたら、
こんなボクのdjでも刺激になったみたいで、
(仮にお世辞でも(笑))そーゆーの聞いたら、
出て良かったなと思いました。

そーいえば、村瀬さんがロッククライムでよくかけている曲で、
ボクとりょーまクンが気になりつつも、
お客さんもめっちゃ知ってるっぽいし、
今さら誰の曲か聞けないよ~、みたいな曲があったんですけど、
思い切って聞いてみたら、
ボクも通ってきたあの人とあの人の曲で、スッキリ。
翌日、買いました(笑)。

村瀬さん、呼んで頂き、ありがとうございます。
りょーまクン、さよちゃんもありがとう。
そして来てくれたみなさん、ありがとうございました。

- - - - - - - - -

さて、今日は怒濤スケジュールだった5月のdjの締め。
beaa beaa black sheep gig 2

『The Beaa Beaa Black Sheep Gig vol.2』

on:2011.5.29 (Sun.) 18:00 open / start
at:DNA
adv : 1,500yen (w/1d) / door : 2,000yen (w/1d)

Show Bands:
Air Bag
風雲
Free Style
Shining Rain
metro ga-jigaji
Drive and Projection
Long Tall Sally

djs:
Orozi (Bread)
Roll (UFO)
Kozu (Jaunty)
Ryoma (Lambretta / Rock Crime)
yo☆ssy (la moda)
Tatsuya (Lambretta)
Kensuke (Rock Cime)

http://www.carnelian-records.com/

ボクは22:30~らしいです。
その後、Free Styleみたいです。
レコード選ばなきゃ!

- - - - - - - - -

そして、来月の『la moda』のフライヤー、近日配布します。
la moda 20110617

『la moda 20110617』

on:2011.6.17 (Fri.) 21:00 open / 22:00 start
at:Luz69
fee:1,000yen (w/1d+1CD)
guest djs:kenji watanabe (Silenta Pop), avante jr., sambou-mambou
djs:yo☆ssy, mos.3, kenbow, akahige

神戸よりゲスト3名様をお迎えして楽しく盛り上げます。
昨年もお越し頂いたSilenta Pop・ワタナベさんと
何が飛び出すか分からない、おもしろいdjをしてくれるavantejr.、
そして驚愕のレコードコレクター、sambou-mambou氏が
何故か鳥取で初dj、デビュー戦を迎えます(笑)。

Silenta Pop・ワタナベさんによる、
今回のイベントのために録りおろしてもらった
ミックスCDを先着でプレゼントします!

詳細はまた随時アップしますので、乞うご期待です!
それではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

やはり、シュールでした^^;
楽しかったです!またいきましょう♨

なかみちさん

シュールだったねぇ。

今度はみんな体調万全・睡眠万全で臨みたいところです。

またシュール企画考えて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)