Zak Thomas / Midem Song 75

zak thomas


みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。すっかり暑くなりましたね。暑くても今日みたいにカラッと晴れてくれると嬉しいのですが、なんせ梅雨なんで、これで雨でも降ったら最悪です。でも明日も晴れそうです ...それはそうと、今日は予定が予定通りいかず、なんだか残念な一日でした。気持ちを切り替えて明日からがんばります。

既にいたるところで紹介されているので今さら取り上げることもありませんが、今日みたいにスッキリしない感情を吹き飛ばす一枚。カンヌの音楽祭『Midem』の1975年のノヴェルティーとして制作された、Zak Thomasの『Midem Song 75』。イントロのダイナミックなホーンフレーズから最高なタイトル曲は、ひたすらグルーヴィー、ひたすらスキャットで突き通す、痛快な一曲。この手のフレンチ・グルーヴの中でも最高峰なのではないでしょうか?個人的にはそう思います。Side-Bのヒップホップビート×ハンドクラップのver.も良いですが、ボクは断然Side-A派!


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

ザク

わてはB派ですが、Aもいいね!なんか夏やなー

sambou-mambou氏

A派とB派で分かれますね~。

なんか夏っすー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)