Collage / same

collage

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。今日は仕事もひと段落したところで、一緒に勤務していた花ぴょんに「よしむらさん、疲れが顔にかなりキテますよ。」と、言われました。しかも2回も。たしかに最近、布団も敷かず知らぬ間にのたれ死んでることもしばしば。フローリングで寝てるとカラダは痛いし、ソファーで寝てたら首や肩が絶対こってるし、やっぱりちゃんと布団で寝ないといけませんね。目の下のクマも尋常じゃない...(笑)。

では今日の一枚。アメリカのCreamというマイナーレーベルに残されたCollageなるソフトロック・グループの素敵なアルバム。ずっと前から欲しかったレコードで、少し前に韓国のレーベルからCD化されて興奮しておりましたが、その後無事LPもゲット!Sagittariusの楽曲も手掛けていたMichael Z. Gordonが中心となったグループかと思われますが、「Mine Forever More」をはじめ、絵に描いたような爽快なソフトロックを聴かせてくれます。スキャットやボサリズムを用いた楽曲もあるのもなおよし。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

The Chevrons

このバンドは謎だと言われていますが、The Chevronsという名前でシングル2枚出ており、CollageのLPと全く同じ録音です。いくつかの解説本にMichael Z. Gordonが中心となったグループとか書かれてますが大嘘ですね。YouTubeにもMine Forever Moreがupされていますよ。
http://www.midwestmusicmasters.com/bands3.aspx?name=Chevrons, The

ma01302250saさま

コメントありがとうございます!
返事が遅くなりまして申し訳ございません。

別名義でシングルも出してるんですね!
ソソりますね~、それは。

Michael Z. Gordonのグループというのは大嘘なんですか!?
ガイドブックも嘘の情報を載せてはいけませんし、
このブログも嘘の情報を載せてるからいけませんね(笑)。

まぁ何にせよ、内容がイィです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の下のクマ・たるみをなくす秘伝を知りたくありませんか?

「疲れてるの?」「老けたね」と言われた目の下のクマやたるみが1日わずか15分実行するだけで 目もとにハリを取り戻し、化粧でカバーしなくとも自然で透明感ある発色を取り戻した方法をお教えします。