The Pharaohs / The Awakening

pharaohs

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。今日、昼間にあかひげから「今回のGROOVEにzaziさん(a.k.a. はっしーさん)載ってました」と唐突にメールがきたので、夕方、ちょーど出かける用事もあったし、普段音楽雑誌なんか全く買わないんですが、はっしーさん目当てで(笑)GROOVE誌を買ってしまいました。はっしーさんというか、『RARE GROOVE A to Z』を執筆した、Rare 33 inc.の方々が載ってました。今まであまり読んだことなかったんですけど、ちゃんと読んだらけっこうおもしろかったです、GROOVE。

と言うことで、今日はボクの数少ないレアグルーヴ・ライブラリーからコレ!dj akahigeも『la moda』でちょくちょくかけているPharaohsの『Awakening』です。Earth, Wind & Fireのメンバーも在籍していたグループで、ファンキーなソウル・ファンクナンバーがいくつか収録されています。中でもイントロから格別な輝きを放っている、ダンサブルな「Freedom Road」がいぃですね!このレコードを買う前に、あかひげに「ジャケの文字、白抜きのが1stプレスです」って3回くらい言われたました(笑)。教えてくれたというよりは、多分自分がそれを欲しいんだと思います。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)