The Greg Foat Group / Dark In The Sun

greg foat group

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。最近、就寝時間が異常に早くて、今日も12時過ぎには寝ておりました。で、起きたのが4時...。いくらなんでも早過ぎ!早寝早起きは良いことですが、何だかよくわからないサイクルになってきました。若干損した気分にもなってるし。

さて、今日の一枚はコレ。先行シングルの10インチも話題を呼んだ、Jazzmanからリリースされた驚異のニューカマー、The Greg Foat Groupの1stアルバム『Dark In The Sun』です。いや~、これは本当にスゴい作品でした。今年のエポックメイキングと言ってもよいのではないでしょうか。ジャズ~サイケな、ヨーロッパ諸国の70'sライブラリー・サウンドを現代へ昇華させ、ストーリー性も盛り込んだ驚愕の内容。こんなセンスの音を産み出すGreg Foat、それをリリースするJazzman、彼らのスピリットに感服します。すげぃ。




スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

びっくり

なんじゃこりゃぁ びっくりでコメントしてしまいました!というのも吉村君はこれ聴かんと思ってたので。いつもの記事よりyoutube画像も多めに貼ってるし!いやぁホントかっこいい音してますわ~

sambou-mambouサン

幼少期にJean Claude PierricとYan Treggerで育ったボクとしては、
やっぱりこの辺はやはりハズせません(笑)。

...というのはおいといて、先日鳥取に来て頂いた時に
sambouさんとワタナベさんがGreg Foatの話をしていたので、
あかひげの分と合わせて買いました。

しかし格好良いです。
今の季節は暑苦しくて、秋がくるまでしばし聴かないかもしれませんけど。
しかしJazzmanのレコードは物がなくなるの早いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)