희자매 2집 / 그사람☆내마음

korean disco

みなさん、こんにちは。yo☆ssyです。鳥取では昨日より、鳥取・三朝を舞台にした映画『恋谷橋』を上映しております。内容はまぁゆったり~ダラダラ~した感じなのですが、キャストが豪華で、しかも冒頭、いきなり土屋アンナちゃんが登場→鳥取弁を喋る、っていう鼻血モノ(?)のオープニングでした。鳥取の方には、見たことのある風景がスクリーンに映し出されていて、若干テンション上がることと思います。全国公開は11月らしいです。他県の方も楽しめるかは?です。

次の『la moda』がディスコ特集ということで、今日からしばらくはディスコ中心のレビューをお届けしようと思います。これは確実にニューディスカバリー!?な、韓国版Love Unlimitedみたいな女性3人グループ、희자매 2집(読めない...)の1979年のLPです。イントロからインパクトのある込み上げソウル「한마리 새가되어」をはじめ、3、4曲まぁまぁイィ線いってる曲が収録されています。ニューディスカバリーと言っても特に誰も欲しくないと思いますが...。プレスの質が悪くて、センターずれ→音揺れしてるし...。

(でも、お陰さまでハングルのPC入力が上達しました!笑)

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)