笠井紀美子 with Herbie Hancock / Butterfly

笠井紀美子

みなさん、こんにちは。イマイチ肉体的にも精神的にもスッキリしない毎日です。最近、急に寒くなってきましたしね。みなさんも体調管理に気をつけて下さい。さてさて昨日、W杯予選、ウズベキスタン戦でした。前半から後半の戦い方ができていれば結果は違っていたかもしれませんが、まぁアウェーだったし、仕方ないでしょう。ウズベキスタンって独立してからW杯には出てないと思いますが、けっこう強敵ですよね。昔アジアカップか何かで優勝してたハズです。来年ホームで対戦しますが、その試合も楽しみです。

では今日の一枚。日本が誇るジャズシンガー、笠井紀美子さんが、ハービー・ハンコックと1979年に録音したディスコ/ファンクの名盤『Butterfly』です。彼女のアルバムの中で一番好きです。ハービー・ハンコックのメロウなエレピの音色に導かれてはじまる「I Thought It Was You」から最高なんですが、スティーヴィーの「As」や、ほっこりとした雰囲気の「Tell Me a Bedtime Story」など、とにかくイィです。このアルバム、イギリス人のdjやコレクターから人気のあるイメージがあります。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)