Love Grows 20090515~神戸・大阪 人と会う旅

みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。
バタバタしていて更新できずにおりました(言い訳)。
いつの話?って感じですが、先週のいろいろ。

金曜はイベント『Love Grows』。
今回は"愛のむきだし"こと、many moodsのけんぼー先生と、
岐阜より"から揚げ"こと、もりからクンも参加。

イベント前の食事は、そのもりからクンの
ゲスト失格な(笑)食事に遅刻の連絡からスタート。
ともちが次の日誕生日ってことでみんなでお祝い☆
あくびちゃんが普通にお店にケーキを持ち込んでいるのにややウケる。
しかも店員もこれまた普通に冷蔵庫から出してくるし。
店員といえば、店の新米店員をけんぼーがやたらフォローしていて
ボクの中でけんぼーの株が上がりました。
まぁボクの中で株が上がってもけんぼー的に嬉しくはないと思うけど。
そのけんぼーちゃんのいつものハイテンションにつられて
yo☆ssyさんもハイテンションになってみる。
で、ちょーしに乗ってワインをガンガン飲んで早くも頭痛。
あーた、飲む前から体調悪かったんだから...と思っても時すでに遅し。
他にもなんやかんやあったことと思います(アバウトな締め)。

で、忘れかけてた肝心のイベント。←この時点でどっちがメインか分からなくなってる人たち。
4人とも好き勝手なDJをしていましたが、
今回の4人は割とまとまりのあるような、ないような(どっちやねん!)、
でもいぃ感じになったんぢゃなぃかと思います。
個人的にはけんぼーとのバック・トゥ・バックが楽しかったです。
で、イベントでも他になんやかんやあったハズです(2回目)。

重すぎるレコードバッグを何度も置き去りにしてやろーかと思いつつ(DJ失格!)
早朝自宅に帰り、疲れと酔いで死にそうでしたが、
貞子風にお風呂に辿り着き、その後倒れるように寝ました。
疲労困憊とはこのコトか!と身をもって知りました。

- - - - - - - - -

数時間寝て、翌日は神戸・大阪へ旅行。
ほとんど寝てないので疲れは取れませんでしたけど、
まぁ電車で寝れるかと再び貞子風に起床。
土曜の午前のスーパーはくとはガラガラで、
智頭あたり~姫路まで爆睡。一瞬でした。

神戸に到着して、Silenta Popさんsambou-mambouさんと会う。
お豆腐料理屋さん~森に包まれたヒーリング全開のカフェをハシゴして、
コアなフランスの音楽事情~X Japan(!)の話までかなり内容の濃い話をする。
何気にみんなX Japanについても詳しいという(笑)。
お二方、かなり貴重な時間&お話をどーもありがとうございました。
機会があればまたぜし!ぜし!という感じです。

その後、二人とお別れしてyo☆ssyさんは大阪へ。
同じ日に大阪に遊びに来ていたともちと合流し、
ぷちバースデーパーティー気取りのディナー。
以前から美味しいと聞いていたワタリガニのパスタを食べる。
噂通りの美味しさで、お酒もすすむ。
ともちが一度席を立って、その後なかなか戻ってこないなぁと思っていたら、
あの方、店の中で迷子になっておられました(笑)。
まぁたしかに広かったですけどね、サスガです。

そんな感じで一日目、楽しく終わりました。

ちなみに一日目のホテルは、梅田にあるホテル・イルモンテ。
アルド・ロッシが外観をデザインしたイタリアのホテルっぽい佇まい(当たり前)。
ホテルからの夜景もいぃ感じでした。

- - - - - - - - -

二日目。前日に続きこの日も雨。
前夜パスタを食べたくせにお昼にまたパスタ。
お箸で食べるパスタのお店、ごえもんにて。
ここはここですごく美味しくて良かったです。
そのあと、プラプラしたり、お茶したりして、夕方に神戸着。

大阪もそうでしたが、神戸は例のインフルエンザで
道行く人々のマスク率、かなり高かったです。
ちょっとダークな映画にありそうな、
いつもとは違った雰囲気でややコワかったです。

二日目のホテルは大丸近くにある3月にオープンしたばかりのホテル・トラスティ。
この近辺の街並は、神戸の中でも大好きで、
ロケーションもスタイリッシュなデザインも気に入りました。
当然、綺麗で居心地かなり良かったです。

そのあと、久々disques dessineeへ。
橋田譲に「あれ?太りました?シルエットが明らかに違いますよ!」と言われる。
えぇえぇ、たしかにデシネにいた時より太りましたよ。
その後、丸山さん&いくこさんにもなんやかんやツッコまれる。
レコードや本や店頭でしか売っていないジャンニ・ロッシのポスターとか、
ちょーしに乗っていろいろ購入。
みんなの仕事のジャマをしつつ、お店が終わってからみんなで食事。
昔よく連れて来てもらってた韓国料理屋さんにて。
音楽の話とか、神戸・鳥取の話とか、
いつも言われるボクの食わず嫌いの話とか、
楽しくて一瞬で時間が過ぎました。
ただ、いくこさんが唐突にやりだした浅丘ルリ子のモノマネ、
アレは一体なんだったんだろうっていう...(笑)。
お酒もほどほど飲んだので、ホテルに戻ったら即刻寝てしまいました。

- - - - - - - - -

三日目。前日までの天気の悪さがウソのような快晴。
帰る日になってめっちゃ晴れるのとかやめてほしいです。
若干バカにされてんぢゃなぃのかと被害妄想ちっくになってみました。

三宮の駅に着いてスーパーはくとを待っていると、1時間半遅れとのアナウンス。
ボクは乗り物運がよくないのか、
以前海外でも、飛行機のストで何時間も待たされたり、
ユーロスター(欧風新幹線みたいなヤツ)もストで、
運休→次の電車に乗せさせられるも席がなかったり、
なので今回も「でたー!」って感じでした。
まぁとりあえず待つしかないので待って、乗車。
車内ではまたも爆睡でした。
ただ1時間半遅れって、もぅそれ特急でもなんでもない気がするんですけど...。

そんな感じの2泊3日の楽しい旅行でした。
特にどこへ行ったというワケではなぃんですけど、
どれも印象深くていぃ思い出になりました。
また行きたいなぁと思います。
その時はみなさん、どーぞよろしくお願いします。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

yo☆ssyさん
どうもお世話になりました。
CD聴かせてもらっています。
またまたぜひぜひ。鳥取にも行きたいです。

さすがともちだねえ。

Silenta Popさん

こちらこそ、お忙しい中、
時間を作って頂いてありがとうございました。
まだまだいろいろと話足りない感もありましたが、
とても有意義な時間になりました。
格好良いけど、使えないレコの話とか興味深かったです。

CD...Silenta Popさんから頂いたのを聴いたら、
ボクのなんか渡してよかったんだろうかと、若干恐縮です(笑)。

また機会があればぜひお会いしましょう。
ありがとうございました。

じゃんさん

サスガです。
彼女が動けば何かが起こる気がします(笑)。

No title

誕生日にはケーキでしょ!
って、思って、そればっかり考えて、店内持ち込みダメかな?とか考えてなかったよ…v-16

店員さんも親切に冷蔵庫に入れてくれたので、違和感なく。。。

yo☆ssyくんたちにツッコまれて、はじめて「ハッ」としました。

まぁ、ともちちゃんがおいしいって言ってたから、それでいいや♪

あくびちゃん

なんか普通に店員さんに「冷蔵庫に入れておいて下さい」と
お願いしてるあくびちゃんの姿が想像できますわ。笑

ま、いぃ感じで(?)お祝いできたから、それでいぃですよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)