Funky Team / Disco Groovin'

funky team

音楽ってどのジャンルにもオリジネーターがいて、そのフォロワーがいて、ジャンルをまたがってそれに影響を受けたアーティストがいて、時代を越えてそれらに影響を受けつつもその時代に合わせた、違ったアプローチで作り上げた音楽もあって、というものですが、今回の『la moda』なんかまさにそんな感じ。'ディスコ'をテーマに、ハウス畑やフリーソウル世代解釈や、ロック解釈やいろいろな尺度から串刺しにしよう、てなことです。ひとえにディスコといってもいろいろと楽しめるんじゃないかと思ってます。明日です。

さて、もっともっと紹介したいディスコ・レコはいっぱいありましたが、イベントまでのレビューはとりあえず今日で最後。イベント終わってからもお気に入りのディスコはちょこちょこ紹介しようと思ってます。この2週間ぐらいがんばってブログ書きました!

で、今日は昨日の北欧つながりでコレ!スウェーデンの7人組、Funky Teamの1978年のアルバム『Disco Groovin'』。割と真面目にディスコってますが、どこか北欧らしい爽やかな雰囲気を持っているところがミソでしょう。フリーソウル好きにドンピシャな「It's About Time」、軽快なビートにギターカッティングも良い「Why」、メロウな「Need Your Love」とかイィです。というか全曲イィです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)